kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

おうちかふぇ ティータイム 食器,キッチン雑貨

あすすめ炭酸ドリンク&パイレーツサマーバトルずぶ濡れ体験!

更新日:

夏休みが始まってイベント目白押しでハイペースな我が家。w

そんなわけでブログを二日もお休みしてしまいましたが、楽しく元気に過ごしています!

今日はやっとちょっとのんびりな1日。

最近のお気に入りドリンクでチャージしたりしてます。

 

 

 

 

こちらは、カシス&オレンジフルーツティーの炭酸水出しにオレンジジュースを加えてみました。

先日友人に教えてもらったのをアレンジ。

教えてもらったのは、500ml炭酸水に紅茶のティーパックを2~3個入れて8時間ほどかけて冷蔵庫でゆっくり水出しするというもの。

炭酸水出しアイスティーと言うようです。

 

 

こんな感じ。最初に炭酸水を少し減らしておきます。

 

私はそれだけでも紅茶の香りが楽しめて好きなのですが、梅シロップで割ったりするのが王道のようです。

その場合、グラスに丁寧に注ぐとシロップとの2層になって見た目にもきれいです~

 

 

ワイングラスで頂くのがお気に入り♪

 

涼しげな飲み物でクールダウン☆なひととき。

 

ブログ村テーマ
夏の食卓、おすすめレシピ

夏バテを涼しく解消
夏をのりきる料理

+・+・+

 

金曜、夏休み初日にはディズニーシーへ行ってきました~

意外と穴場だったらしく、ファストパスを5回も使えたり…

たくさんのアトラクションも楽しめて大満足な1日でした。

お友達家族と一緒だったこともあり、とにかく楽しい充実しすぎの1日。

シーは7年ぶりだったので、まだ次女が赤ちゃんだった頃に来たのを思い出したりして感慨深かった♪

 

色々と思い出に残る楽しい体験が出来たのですが、やはりこの日のメインと言えば‼

 

”パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット

 

鑑賞エリアの抽選に当たり、運良く近くで観ることが出来たのですが…

 

観ると言うか、濡れると言うか…!

海賊たちがバケツやホースで容赦なく放水!

もうほんとに半端なくびしょ濡れになります‼

 

事前に調べてくれていた友人が、持ち物を水から守るべく大きなごみ袋を持参してくれていて助かったのですが、着ていたものはもうほんとにビショビショ。

最初は少しずつ水が飛んできて、わーいわーいとやっていて、そのうち半端なく水がかかりだし、えーーーっ!?!となり…

後半は、もうここまで濡れたらどうにでもなれ~!と言うハイテンションになって終わると言う。

 

子供はともかく大人もびしょ濡れでお化粧は落ちるし下着まで濡れるし…

お互いのびしょ濡れ加減を見て笑った笑った。

 

皆子供用の着替えは持っていたのですが、大人は用意していなかったのでただただ歩いて乾かしました。

強い日差しだったので割とすぐ乾いていきました。

おかげで一番暑い時間をかなり涼しく過ごせたかも♪

 

私達にとって強烈な思い出となったこのショー、お勧めですが、スマホなど持ち物を守るための防水グッズ(大きなゴミぶくろでOK)必須です!

またこんな楽しいレジャーに行けるように毎日頑張ろうと思いました。w

ブログ村テーマ
東京ディズニーシー

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-おうちかふぇ, ティータイム, 食器,キッチン雑貨
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.