kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

おうちごはん・お菓子etc

バルサミコ酢☆&ヨーグルトバーク

更新日:

いつもの朝食サラダがちょっと特別になった気分♪

 

 

友人におすすめのイタリア食材店で購入したバルサミコ酢。

とってもお買い得価だったのに美味しい~♡

ホワイトバルサミコ酢は初めてだったのですが、とってもまろやかで甘くてびっくり。

うちのパパさんもバルサミコ酢ファンなので、喜んでくれました♪

 

 

他にも色々と買い込んできました!

一番楽しみなのは、ポルチーニ茸。

ミートソースに入れるとすごく美味しいですよね♡

夏休み、パスタの出番が増えそうな我が家です。

 

+・+・+

 

手作りアイスにはまっている我が家ですが、今回はヨーグルトバークというのに挑戦してみました。

 

 

水切りヨーグルトに甘味(はちみつやメープルシロップ)を加えてバットなどに広げ、お好みのフルーツを盛って凍らせる。

いつも作っているフローズンフルーツバーとほとんど同じ材料なんだけど、ヨーグルトの水を切る+豆乳や牛乳を入れないことでかなり濃厚~

ちょっと大人な感じ?

私はアイスバーの方が好き♡

 

夏休みに入り、アイスバーがあると1日に何本も食べようとしてしまう私達なので、あまり作らないように決めました。ww

いくらヘルシーと言ってもね~

何事もすぎるのは良くないと思って…

1日1本まで!

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 







-おうちごはん・お菓子etc

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.