kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

パン・お菓子つくり 片付け・収納 玄関

やっと出来た!靴箱のシート敷き&パン焼き♪

投稿日:

 

靴箱用のシートを購入し、いつか敷こうと思いつつ1年が過ぎていました…

やっと出来たぁ~♪ W

 

 

 

 

beforeの写真を撮り忘れ、途中でパチ↓

 

 

一番上の段は、既にシートを敷いた状態。

二番目はシートを敷く前の状態で、プラスチック製の可動棚。

サッと拭けて掃除はしやすかったのですが、なんとなく味気なくて…

ベルメゾンで良さそうなものを見つけて買っておいたのです。

このシート、必要な長さで購入出来どこでもカットできるので便利。

表面が綿素材である点や、洗って繰り返し使えると言う点も良さそうで。

敷いてみた感じはとても気持ち良いです~

裏面がピタッと張り付く感じ(すぐはがせます)で、皺を寄せずに敷きやすいです。

 

玄関に靴が散乱するのが嫌だからと、ついつい靴箱に放り込んでしまいがちなのですが…

洗えるとは言え、シートがあることでなるべく綺麗にしてから収納しようという気持ちが生まれました。

 

まだこの隣にも縦長靴箱スペースがあるので、続きはまた今度~

 

あと、重曹を使って作るナチュラル脱臭剤も作りたい!

重曹は脱臭+吸湿効果があると言うことなので、是非今度作ってみたいと思います。

 

 

ブログ村テーマ
収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

+・+・+

 

今日はもう一つ、最近ずっと出来ていなかったことを。

久しぶりにパンを焼きました!!

娘達からのラブコールに応え、やーーーっと実行できました。

 

 

 

以前よく作っていた簡単なものですが、卵も乳製品も使わないレシピ。

娘達、大喜びで美味しい美味しいと食べてくれました。

こんなに喜ぶならまた焼かなきゃな・・・と思った私です。

今日は白神こだま酵母を使ったのですが、かすかに香る酵母の香りが懐かしい~

レーズンやイチゴの自家製酵母なども昔よく作っていたな~と思い出しました。

とりあえず、ホシノ天然酵母も仕込んでおくことに!

夏休み、パンを焼く機会が増えそうです。

 

 

 

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ホームベーカリーで手作りパン☆

 

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 







-パン・お菓子つくり, 片付け・収納, 玄関
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.