kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

Rakuten shopping

次回お買い物マラソン日程予想~♪と嬉しい効能たっぷりタマリンド!

更新日:

次のお買い物マラソン(楽天)も早そうですね。

というか、きっちり4週間かな?

日程予想は

8/5(土)20:00~8/10(木)01:59

 

前回のマラソンで悩んで諦めた北欧食器の福袋。

やはり買っておくべきだったなぁ~と後悔。

当然ですがもう在庫切れ…

また在庫復活しないかなぁ~と淡い期待を込めて毎日チェックしてます。

 

そして、とってもお気に入りのクチポール。

毎日大活躍なので、揃えていくことにしました。

追加購入予定です♪

 

少しずつ少しずつお気に入りの北欧食器が増えてきて、毎日の食卓が華やかになってきた気がします!!!

どれも使い安く、盛り付けが下手でも随分助けてもらっているような… w

まだ数の揃っていないものも多いので、お買い物マラソンの度にこれからも少しずつ揃えていきたいなと思っています。

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

+・+・+

 

 

 

こちら、少し前に友人宅で頂いたタマリンド。

もともとタイ料理に使われているタマリンドペーストが好きだったのですが、今回はこのドライタマリンドにはまってしまいました。

 

KALDI に売っていると教えてもらってやっと買ってきました!

100%ナチュラルと書かれていますが、とっても甘くて美味し~い♪

ついたくさん食べてしまいます。

 

そうしたら、翌日肌の調子が良く体も軽かったので、もしかして? と調べてみたのですが~

タマリンドって嬉しい効能がたっぷりのフルーツだったのです!

 

タマリンドの驚きの効能9選! (”神様の食材”より)

1.整腸作用、便秘解消

2.疲労回復

3.生活習慣病の予防

4.神経機能の改善、筋肉発達

5.新陳代謝のアップ、食欲抑制効果も!

6.美容、美白効果

7.アンチエイジング

8.免疫力のアップ

9.痛み止めや解熱効果

 

中略 詳しくは神様の食材

 

たくさん食べた翌日に私が特に実感したのは、1番2番6番!

嬉しい効能ばかりですよね~

 

 

 

ちょっとしたお茶うけにも良いです♡

続けて食べたいな~ また買いに行ってこようかな~ なんて思っていたら、

KALDIさんが楽天市場にも出店されていることを知りました!

最初に行った小さめの店舗では売り切れだったので、オンラインショップの活用もいいかもしれませんね。

お買い物マラソンでまとめ買いかな?

 

 

同じく友人宅で頂いたパクチーチップスもおすすめ!

こちらも売り切れていることが多いのだとか。(友人談)

私、パクチー(コリアンダー)はあまり好きではなかったのですが… これで食べられるようになったかも♪

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 







-Rakuten shopping
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.