kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お掃除 実家の片づけ 片付け・収納 福袋

実家の片付け2017&無印良品夏福袋☆

投稿日:

帰省 day1

昨夜は遅く到着したので、今朝から片付けスタート!

…と言っても今日は少しだけ。

まずはこのお部屋を整える。

 

2階 洋室

 

主人の実家の片付けに取り掛かってもう6年目!?

年に1回から2回の帰省時に少しずつ進めています。

過去記事:実家の片づけ

 

このお部屋は、家を建てた当初には私達が泊まりに来た時のために用意されていたのですが、いつの間にか物置状態になっていました…

それを2年ほど前に綺麗にさせてもらって、去年からはうちの長女さんが帰省の度に勉強部屋として活用させてもらってます。

さすが北海道、涼しくてお勉強もはかどるそう~♪

 

普段はほとんど使われていないので、1年振りに入るとかなり埃っぽい!

多分1年間閉め切られていたであろうカーテンと窓を開け、掃除機、拭き掃除開始。

床も壁もドアも、とにかく拭く拭く拭く!

換気も進むと、徐々にお部屋が呼吸を取り戻すような… 風水的に言えば気が通る瞬間のような… あの感じが好き。

ほ。

 

散らかっている部屋は全く気にしない娘なのに、この気が通る前の状態の部屋には拒絶反応を示す。

"ママ… 勉強したいけどあの部屋では無理~" と泣きつかれます。

本当はそろそろ自分で掃除もすべきなのでしょうが、もともとハウスダストにアレルギー反応があった娘なのでまだ心配。

今朝は、次女と公園で遊んでくれると言うので快諾してしまった私です。

黙々と拭き掃除をしていると、この家や部屋にまつわる色んな話を思い出したり考えたりして

なかなか良い時間だったりします。

 

明日はカーテンも洗おう♪

 

 

そして、階段も拭き拭き。

 

わが家と違って、明るい窓のある階段いいなぁ~

拭き上げたら一段と明るくなった気がする~ (自己満足)

 

 

明日からは最後の難関?! 2階寝室の片付けにも取り掛かります!

ブログ村テーマ
親の家の片づけ

スッキリさせた場所・もの
片付けて プチストレスをなくしていく

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

+・+・+

 

さて、無印良品 夏福袋企画 第2弾?!!

日程が発表されましたね!

8月11日(金)午前10時販売開始予定

7月の衣服雑貨の福袋と同じく、店舗での販売はなくネットストアのみのお取り扱い。

限定数のみの販売となるようですのでお早めに♪

衣服雑貨の方は無事に購入することが出来ました。

過去記事:無印良品☆夏福袋が届きました~ 中身公開中!!

サイズによってはお昼頃にまだ残っているものもありましたが、初日中に完売した様子でした。

今回は生活雑貨と言うことで、ファブリックス・ステーショナリー・ヘルス&ビューティーに分かれていますが、私が狙うはステーショナリー!

詳しくはこちら↓
無印良品 夏福袋 2017

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

 

+・+・+

 

明日からの楽天お買い物マラソン準備も~

欲しいものリストが増えて来ました。

 


 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン


 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-お掃除, 実家の片づけ, 片付け・収納, 福袋
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.