kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

実家の片づけ 断捨離 片付け・収納

実家の片付けで出たゴミの量に驚き!!

投稿日:

帰省Day6

主人の実家のお片付け、やーーーーっとここまで来ました!

 

 

まだこっち側↓はこんな感じですが。

 

 

かなりスッキリしてきました♪

 

今日も近くのリサイクルショップとゴミ収集場へ。

車いっぱいにモノを積んで2往復。

ゴミ収集場で捨てたモノ達は、1回につき約70kg…!

今回はもう3回行っているので計210kg!

それに、ごみ捨て場で収集してもらえる 燃えるゴミ や 燃やせないゴミ、資源ゴミなどにもたくさん出しています。

今更ながらどれだけ溜まっていたのかと驚きますね。

大量に捨てた分を思い返すとすごいスッキリ感!!

 

この部屋右奥(写真1枚目)にウォークインクローゼットがあり、衣類中心に収納されていたのですが

それを一旦すべて出し、義父のコレクショングッズと入れ替えました。

 

衣類はこの数年間、全く手をつけられていないものばかりでしたので、迷わず全てをリサイクルショップへ。

義父にとって衣類はあまり重要でなく、コレクション品の方が捨てられないのです。

主人が決断し移動させたのですが、義父も満足なようです。

私としては、このコレクション品達の整頓もやってしまいたいのですが… 今夏はここまでで満足かな~

明日は他の部屋の収納スペースも見直して、適材適所へ移動すべきものは移動をと考えています。

 

今日は朝早くから主人がかなり張り切って頑張ってくれたので、すごーく仕事がはかどりました。

多分、昨日の私のイライラを感知して頑張ってくれたんだと思います…💦

 

 

ブログ村テーマ
親の家の片づけ

スッキリさせた場所・もの
片付けて プチストレスをなくしていく

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

+・+・+

 

そして、今日は子供達とスイミングプールに行ってきました♪

新しく出来た綺麗なプールですが、人が少ない!

コース貸切状態で泳いできました~

 

 

プール近くにあったリスの表札。

リスさんには会えなかったけど、クルミの殻が落ちており次女さん大興奮。

北海道っぽい~

 

やっぱりキャンプ行きたいなぁ~

 

 

+・+・+

 

楽天お買い物マラソン、今夜01:59までですね!

ラストスパートポチ真っ最中~

後ほどポチレポします~

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-実家の片づけ, 断捨離, 片付け・収納
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.