kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

実家の片づけ 断捨離

実家の片付けにかかった費用~

更新日:

帰省Day9

 

今日も市のごみ収集場へ。

大量ゴミの持ち込みもこれで最後かな。

どこもかしこも広くて驚く北海道~

ゴミ収集場もひろ~い。

途中の景色がまた良いんです。

 

 

ごみを捨てるのも、もちろん無料ではありません!

ゴミ収集場への持ち込みは、車ごと計量してもらって10kgにつき 170円です。

今日は少なめだったので 30kg 510円

 

その他、こちらの地域ではゴミ収集車による収集も有料のゴミ袋を使用する方式。

燃やすゴミ、燃やさないゴミ共に一番大きな45ℓでは 1枚120円。

結構かかります…💦

自分たちの出すゴミに対してもっと責任を持つべきだと思っているので、これは当然なのでしょうけどね…

 

今回の片付け費用まとめ:

ゴミ収集場持ち込み 計230kg  3910円

燃やすゴミ(袋) 5枚 600円

燃やさないゴミ(袋) 4枚 480円

粗大ゴミ(ベッドマットレス)個別収集 200円

私達の労力・努力  プライスレス w

ガソリン代等 +α


計5190円+α

 

 

今回はこんな感じでした。

これまでにも数年に渡って片付けてきているので、すべてトータルするとこの3倍くらいにはなるのかなぁ…?

 

でも、これでやーーっと家全体がすっきりして本当に嬉しい!!

どこに何が収納されているのか大まかには把握できるようになりました。

これって大事です♪

 

風水好きの私にとって、モノで溢れていたこのおうちに滞在するのは落ち着かなくて正直苦痛でした。

今はとっても快適。

これを機に長期療養・入院中の義母の調子も良くなることを祈っています。

 

 

ブログ村テーマ
親の家の片づけ

スッキリさせた場所・もの
片付けて プチストレスをなくしていく

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

 

+・+・+

 

さて、あと数日の滞在!

子供達の為にも、残りは北海道満喫する予定です♪

今日もスイミング&スイーツ食べ歩き♡

幸せ~

 

ご飯は基本的に家で作って食べる派なので、お楽しみはもっぱらスイーツやパンです。

十勝の小麦や乳製品が美味しすぎて…

完全に食べ過ぎ~

帰ったら砂糖なし生活に戻るので… あと少し楽しみます♡♡

 

明日はどこにしようかなぁ~

 

 

 

+・+・+

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 







-実家の片づけ, 断捨離
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.