kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

実家の片づけ 断捨離 片付け・収納

実家の片付け☆ビフォアアフター

更新日:

帰省Day10

 

今回の帰省にて達成したお片付けの最終記録。

 

BEFORE 8/5 2階主寝室

8/6

8/7

8/8

8/9

↓↓↓

 

AFTER 8/13

なかなかの頑張り!

 

 

 

もともとモノを溜め込む体質だった義父と義母、そして主人の祖母。

家を立て替えた際に少しは古いものを捨てたものの、多くは段ボールに保管→そのまま新しいお家へ。

新しいお家には収納スペースも多く、さらにモノを溜め込むようになってしまい…

 

そんな中

6年前 みんなに愛されていた祖母が他界。

しばらくは部屋も持ち物もそのまま大切に保管していたのですが

モノに侵食されたおうちを改善すべく、片付けを私達夫婦が提案。

 

最初は拒んでいた義父母達も、家が正しく機能していない状態に困り果てて、受け入れるように。

 

そこからは数年の歳月をかけて少しずつ片付け。

一緒に暮らしている訳では無いので、年に1~2回の帰省の度に頑張ってきました。

 

今回は2階の主寝室。

この部屋が最後の部屋でした。

 

これで家中がスッキリしました。

今後は、またモノが溜まってしまわないようにすることが目標!

その為に、現在100%近く使用している2階の収納スペースをせめて70%くらいの使用に減らしていきたいと思っています。

1階に関しては、収納スペース50%くらいしか使っていないので◎

 

 

次の帰省では、この辺り収納部分の見直しを!!

 

ブログ村テーマ
親の家の片づけ

スッキリさせた場所・もの
片付けて プチストレスをなくしていく

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

+・+・+

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

 







-実家の片づけ, 断捨離, 片付け・収納
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.