kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

おうちごはん・お菓子etc 食器,キッチン雑貨

美味しすぎる野菜だしで冷製クラムチャウダーな夜

投稿日:

暑いですね~

夏らしさが帰ってきて嬉しいけど…

とにかく暑い💦

 

この暑い中、娘たち揃ってクリームシチュー系が食べたいと!

それで気になっていたクラムチャウダーを♡

冷たくしていただいてみました♪

 

 

 

大好きな茅乃舎だし♪

和風のものはもう5年ほど前から大ファンなのですが~

 

 

先日、友人にいただいて、初めての野菜だしを使ってみました!

んーーー 美味しすぎます。

 

それで付属レシピに載っていたクラムチャウダーを作ってみたくて、寒くなるまで待てずに!

 

シチューより美味しいと、娘達にも大好評でした♪

 

茅乃舎だしってやっぱりすごい。

大好きです!

でも高価だから…購入したことはありませんでした。

 

実は、毎年母が送ってくれるのです。

孫達の為に色々と送りたいらしいのですが、私がややこしいのを知っているので…

(身体に悪いものは要らないとか言ってしまうので)

 

今では私が心から喜ぶこのおだしと緑茶くらいしか送られてこないようになっています。w

とってもとってもありがたく頂いているわけですが、野菜だしは自分で買ってみようと思っています。

他にも作りたいレシピがたくさん!!

 

 

 

こちらも楽天スーパーセールでのお買い物リストに追加です!

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
40代主婦の日々&雑感
日常の小さなできごとを愛する生活

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-おうちごはん・お菓子etc, 食器,キッチン雑貨
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.