kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI お掃除 ナチュラルクリーニング 浴室

お風呂の掃除とウンベラータ

投稿日:

今日の1日1箇所念入り掃除は、お風呂場でした。

 

このパネル(?)部分も、昨日の網戸同様 極簡単に取り外しできるのになかなか実行に移せない私です…

 

 

 

 

普段は見えない裏側も綺麗になって、今日のプチすっきり♪

 

 

 

最近、次女との毎晩のお風呂タイムが幸せ💞

まだ暑い日が続きますが、夏はシャワー派の我が家も既にお風呂に切り替え。

…と言っても、もっぱら半身浴♪

 

パパさんは滅多にお湯につからないので、女3人 美容の為・節約の為 半身浴!

そして時々近くの温泉に家族で行くのを楽しみにしています♡

 

大好きなお風呂をもっと綺麗に保てるようにがんばらなくては!

 

愛用中の ハイネリーおフロ洗い

私は石けん百貨さんで購入していますが、楽天にもありました♪

やさしい浴室用洗剤♡

臭いも気にならず、安心して使えます。

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
40代主婦の日々&雑感
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

 

昨日、観葉植物について書きましたが。

こちらが夏の長い帰省の間も耐えたウンベラータちゃん。

 

 

 

夏を超え、またまた成長しています。

今年こそは 剪定しようと思っていたのに… また時期を逃してしまいました💦

 

でも、今のこの形が好きです。

このままの大きさ、形をキープするには…?

 

とにかく鉢が小さすぎですよね…

そろそろ植え替えしてあげないとまずいです。

何とかしなくては!!

 

無印良品のレチューザに植えたウンベラータ ミディアムサイズ

(床置きタイプ)

買ったときはこのサイズ↓でした。


うちに来て約4年。

すくすく成長しています♪

 

もはや我が家のリビングに欠かせない存在。

 

 

購入時には高価なので随分迷いましたが、こんなに長く一緒にいられるのなら全然高くなかったなぁと思っています。

お世話も楽ですし♪

 

 

新しくモンステラも仲間入りさせたいな~

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

+・+・+

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 







-MUJI, お掃除, ナチュラルクリーニング, 浴室
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.