kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

未分類

主人とケンカ!! 逃げ込んだケーキ屋さん。

投稿日:

あーーー(*¬ε¬*)もぉ~~!!

昨日は午後から長女とお出かけのため、大忙しの朝。

早く起きて長女のお弁当作って、家事を済ませて次女の小児科受診に行って、そして次は習い事の準備~と

バッタバタしてる所に優雅に起きてきた主人!

私も慌てていたので無愛想だったと思うけど…

 

細かいことであれこれ攻撃されてもぉーーーーっ!

(次女のおやつにと用意しておいたパンを食べたいと言うので、ダメと言ったら機嫌悪くなっちゃって… 子供!)

 

土曜の次女の習い事はいつも車で送り迎えしてもらっているんだけど、ブツブツ言い出したのでもういいよと言い放って私が自転車で連れて行きました。

本当は、まだやっておきたい家事もあったのに…

 

で、習い事を待っている間、怒りを沈めるべく初めてのケーキ屋さんへ。

小さなスペースがあってお茶も出来るよと教えてもらったので行ってみたかったのです♡

 

 

私には珍しく、いちじくのタルト と言う大人っぽい選択☆

いちじくの酸味とクリームのバランスが絶妙に美味しかったです♪

 

あ~ こういう時間って大切ですね。

 

怒りはすぐに沈下して、私も悪かったなぁと反省。

おかげで美味しいケーキも頂けたし♡と、 私から謝って仲直りできました。

 

 

その午後

この話を聞いた長女さん、最近パパは資格試験の勉強ストレスでイライラしてるんだからまともにやりあっちゃぁダメだよと。

はぁ。

そうなんです。

 

そして今日

主人からも、自分は最近イライラしやすいと自覚があるから、あまり面と向かって張り合わず、うまく転がしておいてくれと頼まれました。

 

そのお勉強に対してはもちろん応援しサポートしているつもりなんですが。

まだまだ足りない私で…💦

 

何事に対しても、一歩引いておおらかに見守ることが出来る女性になりたいものです。

 

 

+・+・+

今日もこんな独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。
 

 







-未分類
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.