kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お掃除

お買い物マラソンももうすぐ? & 壁紙の汚れ対策♪

投稿日:

なんと!

今月末は、無印良品週間と楽天お買い物マラソンがかぶりそうな気配☆

 

これはちゃんと準備しておかないといけませんね!

 

前回スーパーセールにて買い逃して気になるものがちらほら~


ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

+・+・+

 

今日の1日1箇所は、階段でした!

 

 

マンションから戸建てに移って、全体的に広くなったので当たり前にお掃除面積は増えました。w

特に階段と庭については、これまでなかった部分で…

私が大変だなぁと、感じている部分。

 

階段って結構汚れますよね~

うちでは、よく手すりや壁に子供の触った跡が付いていたりします。

掃除機後に普通の雑巾で水拭き もしくは マーチソンヒュームのファニチャースプリッツァを使っています。

 

 

普段の汚れはこれで大丈夫。

でも、この間は絵の具が付いていたので焦りました💦

 

珪藻土の壁の上に通気性のあるクロスが貼られていますが、そのクロスが凸凹したタイプ。

雑巾では凸凹の溝部分をきれいに出来ないし…

汚れを広げてしまいそうで…

 

少し調べてからやってみたのはこの方法↓

 

過炭酸ナトリウムを少量の水で練って、歯ブラシを使ってチョコチョコとやさしく載せていく。

その後、雑巾でやさしく水拭きしたら落ちました~ ほっ。

 

 

 

うちの階段は窓がなくて暗くなりがちなので、特にお掃除がんばらなくては! と思っています。

大変ですが、1日に何度も通る部分ですから、綺麗になると満足感も大きい部分♪

夏休みには次女がよくお手伝いしてくれていました。

子供にとっては、平坦な場所より楽しいみたいで楽しんでやってくれたので助かりました。

 

ママ一人でも頑張らなくては~

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
40代主婦の日々&雑感
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 







-お掃除
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.