kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

DAISO 楽天お買い物マラソン 食器,キッチン雑貨

わが家の定番ダイソーグッズ&ラバーゼのまな板

投稿日:

先日ダイソーで入手してきた品々。

 

 

お気に入りのマイクロファイバークロスの在庫があったので購入しておきました♪

洗濯を繰り返すうちにくすんできてしまうので、もう何度か買い替えています。

 

それから、ワンちゃんグッズもしっかり見てきました。

 

 

このパンダさんと、月の形のクッションを。

パンダさんについているロープをずっと噛み噛みして遊んでいました♡

他にもペットグッズがたくさんあってびっくり。

やはり百均すごいですねー

これからはペットグッズもチェックしなくては♪

 

*もし我が家のワンコに興味のある方がみえましたら、こちらを覗いてくださいませ~

with my little one

 

 

 

+・+・+

 

さてさて、先日の楽天お買い物マラソンにて購入したラバーゼのまな板!

既に1週間以上使用しているのですが

すっごーーーく良いです!!

 

 

ゴムの木ということで、もう少しゴムっぽいものを想像してしまった私ですが…

感触は、ほぼ木です。w

木のまな板と包丁の刃当たりは似ていますが、厚みがありどっしりとしているのでさらに切りやすく感じます。

切った時に弾かず吸収してくれる感じ?と言うのでしょうか。。 柔らかい感じがします。

音も好みでした。

 

わが家でこれまで愛用していたのは、梅沢木材工芸社さんの桧のクッキングステージというもの。

デザインも可愛く、軽く、木ならではの包丁の刃当たりで文句なしだったのですが…

 

しばらくすると、どうしても黒ずみが出てきてしまうのです。

使用後にはすぐに布巾で拭いて乾かし、時々は天日干しにしたりと頑張ってみても駄目でした。

 

それで、何か良いのがないかと探していたのです。

実は、少し前にEpicurean エピキュリアンカッティングボード M ナチュラルを購入したのですが、

 

左がエピキュリアン

 

エピキュリアンは、とても固く、包丁がカンカンと音を鳴らしてしまう感じで…💦

デザインはシンプルで良いし、果物などを少し切るときには軽くて出し入れもしやすく楽なので、そのままセカンドまな板として使用していますが~

メインのまな板は、やはり木ですね!

 

ラバーゼは重いので、これまでのように片手でサッと持ち上げてお鍋に具を入れると言う工程はちょっと大変になりました。

でも、水切れがうんと良いし、しっかりしている感じがもう最高です。

長く大切に使いたいと思います。

黒くなりませんように。

 

そうそう、何故か他店より格安のこちらのお店で購入したので、届くまで心配でしたが大丈夫でした。

特に問題は見当たらず良い商品が届いたので安心しています。(残念ながら、現在は価格が変わってしまっていますが、またお買い物マラソンなどでセールになるといいですね!)

 

お気に入りのキッチングッズが増えると、お料理がいつもより楽しくなります。

特にまな板は、毎日何度も使うものなので、こんなにお気に入りが見つかって嬉しい限り✨

 

 

 

そういえば、なんと今週末は 楽天イーグルス応援キャンペーン なるものがあるそうですね!

クーポンなどたくさん出ているのでチェック中です♪

 

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-DAISO, 楽天お買い物マラソン, 食器,キッチン雑貨
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.