kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

キッチン ナチュラルクリーニング

アルカリスプレーですっきりキッチン♪

更新日:

お天気が良いと、お洗濯はもちろん!お掃除もはかどりますね~♡

今日は家中拭き拭きしてました!。

 

 

最近キッチンはアルカリスプレーがお気に入りです。

くすみが取れやすい気がします✨

 

石けん百貨さんのセスキワイドを水に溶かして作っています。

*セスキワイドとは:セスキ炭酸ソーダの洗浄力をアップして使用量は半分に! さらに、除菌効果の高いユーカリオイルと、ライムミント香料も配合。(石けん百貨さんのサイトより)

 

 

スプレー容器は、無印良品のものを使っています。

*本来、無印良品のアルカリ電解水クリーナー専用とのことなのでご注意! 自己責任で使用しています。

最初はこちらも使用していて、とても良かったです。

 

 

 

お洗濯もはかどり、2日でシーツ・マット類をほぼ制覇!

ワンちゃんが粗相してしまうこともあり…💦 汚れが目立ってきたキッチンマット。

過炭酸ナトリウムに漬けてから洗って、何とか復活。

トイレトレーニングがしっかり落ち着くまではお洗濯で乗り切って、落ち着いたら買い替えたいなと思っています。

ふかふかして気持ちい~い♡

 

 

 


お気に入り♪ 綿100%のキッチンマットです。
リビングのラグを大きいものに変える計画も進んでいますが、もう少しワンちゃんのトイレが落ち着いてからかな…

 

 

今週末は、楽天にて全ショップ対象のポイントアップ企画あり!

おそらく来週開催と思われる次の買い回りまで待てないものは、こちらを利用を考え中。

 

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
40代主婦の日々&雑感
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-キッチン, ナチュラルクリーニング
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.