お買い物

キッチンお気に入り収納&クリスマスツリー選び♪

キッチンの収納で、最近とっても便利になったところがあります!

ここの下の部分。

 

 

開けるとこんな感じで…

 

 

ごちゃごちゃ入っていますが💦

私には使い安い配置となっています!

 

一番のお気に入りポイントが、下段の上部スペースを利用してオーブンの天板を1枚ずつ別に収納できるようにしたところ!

我が家のオーブンはヘルシオなのですが、お料理に大活躍で♪

天板も毎日のように使いますが、1枚しか使わないことも多く。

電子レンジ使用の時には外さないといけないし、大きいので結構じゃまになるのです…

これまで立てて収納したり、重ねたり、あれこれやってみていたのですが、やっと使い安い場所に落ち着きました♪

 

他、ちょっと重い鉄瓶、大きなホットプレート、土鍋などなど。

取り出しやすい場所なので、重くてよく使うものを中心に収納するようにして、便利になりました!

出し入れし易く片付けもスイスイ♡

 

天板収納に利用した台は、ニトリのキッチンラック。

わずかな空きスペースが利用できたのも嬉しい♪

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*

 

+・+・+

 

さてさて!

クリスマスツリーですが!!

 

我が家も、ついに生木を卒業してイミテーションツリーを購入することになりました♪

 

毎日のお掃除や片付けをするのは私なので…

過去何年もずーーーっとやってきた私の言い分を聞いてもらえました。

もちろん、ワンちゃんが落ちた葉を食べちゃったりしそうで心配だったのも大きい。

 

でも、優柔不断な私ときたら…

そうなると今後はずっとイミテーションツリーになるんだと思うとちょっと寂しくて。

生木ツリーの雰囲気や香りは大好きだったし。

過去の写真を見返しながらひと悩み~

 

イギリス在住時代の生木ツリー

 

毎年、マーケットで自分たちで選ぶのも楽しみでした。

 

生木は片付けが大変だけど、その分収納の心配はないのですよね…

そんなことも考えつつ。

 

でもやはり! 今年からイミテーションツリーにすることに決断いたしました!

ツリーはこちらと決めていましたが~

 

 

ここでまたサイズ選びでひと悩み中。

150cmがちょうど良いと思うのですが… 昨年の写真を見ると、もっとありそうで。

届いて小さいと感じると寂しいなぁ。

でも去年はちょっと大きすぎたしなぁ。

など


今夜中悩んで決めます✨

クリスマス楽しみ♡

 

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。