sarasa design store 食器,キッチン雑貨

とっておきの器☆sarasa designさんの渋すぎるそり鉢

とっても素敵な器が届きました!

間違いなく、我が家で最も渋い器となりました~

 

そり鉢


とっておきの1枚にぴったりの鉢[b2c信楽 菱三窯 そり鉢 S]

 

 

手に取ってみると、薄くてとても軽くて繊細なタッチにドキドキ😍

ザラッとした表面の素材感も素敵♪

 

 

 

黒窯変と言うこのカラー

チャコールグレーにブラウンが混ざったような独特の風合い。

 

 

 

こちらは、sarasa design center さんの新商品。

b2c信楽 菱三窯 シリーズ

信楽窯元の焼成にこだわる菱三窯さんと一緒に作った表情豊かな土と釉薬の風景がとっておきのおもてなしに最適なテーブルウェアシリーズ。

saeasa design center

 

黒窯変は、3色ある中で最初に一目惚れしたお色でした。

でも、実際に使用することを考えると色合わせが難しそうで、これは上級者向けだと思い断念仕掛けたのです…

でもやはり気になって、今回お試しさせていただくことに♪

 

届いた実物は写真以上に渋く、カッコ良く…

やはり私には使いこなせないかも…💦

 

でも、せっかくセッティングしたので、いつものニンニク粥をいただいてみました!

 

 

 

わぁ~ おしゃれなお店で食べている気分♡

いつもより高級なおかゆを頂いている錯覚☆ w

 

器ってこんなにも影響力があるのですね。

 

 

使ってみると、思ったより使い安く、我が家にも馴染んでくれた気がします。

 

今度、飲み会帰りのパパにこの器でお茶漬けを用意しておこうと思います♪

こちらはSサイズですが、普通のお茶碗よりは深さもあってひと回り大きいので、少なめのおうどん等にも良さそうです。

 

他のお色やプレートも気になります~

 
 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていって下さいな。