ガーデニング,お花,観葉植物

こんな時期にウンベラータの剪定??

夏のトマトやハーブを片付けて以来、とても寂しかったお庭の片隅に。

ちょこっと植えたパンジー🌼

 

 

これだけでも、キッチンからちらちら見えるのが可愛くて嬉しい♪

9月後半? 頃に芝を刈ったらかなり茶色くなってテンション下がったお庭…

もっと手をかけてあげなくては💦

芝生は主人の担当ですが、来年は私が頑張ろうかと思っています。

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

そして、夏を超えてまたまた成長したウンベラータさん!

 

before

 

150cmのクリスマスツリーと比べてもこーんなに!

小さい鉢のまま可哀想な感じに…💦

 

剪定ってよく分からないまま、ベストシーズンと言われる5、6月もとっくに通り越し…

 

11月ですけど、

パッチン!

切ってしまいました。

 

after

 

サイズ的には、ちょうど夏前に戻った感じで良いのですが~

下になっていた葉の色は薄く元気がないです。

 

現在、ツリーに定位置を奪われお引越し中でもあるので、ストレスを抱えているかもしれないウンベラータさん…

こんな時にごめんなさい~

少し肥料をあげて、元気になってくれるように祈ってます。

 

ちなみにこの子は、数年前に無印良品にて購入した レチューザに植えたウンベラータ ミディアムサイズ

 

ミディアムサイズがこんなに大きくなりました~

底面吸水と言うシステムのおかげで、水やりが少なく済み、タイミングを間違えることもなく、育てやすいです♪

よく利用する無印良品の観葉植物。

いつもとても元気なグリーンが届くので安心♡

送料もかかるし、少しお値段しますが…

長く楽しめることを考えると、高くないと感じています。

 

 

現在、無印良品週間中なので10%オフ!!

お迎えしたい子達がたくさん~💦

 

レチューザに植えた観葉植物

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていって下さいな。