MUJI 掃除・片付け・収納

今日の大掃除&【無印良品】で収納見直しの続き♪

今日はキッチンの掃除をはじめたら…

2階の大掃除までたどり着きませんでしたー。

 

 

 

最近お気に入りのセスキワイド(石けん百貨)を使って♪

グリルなどについた汚れをゴシゴシ。

セスキスプレー+メラミンスポンジで。

やりだしたら小さな汚れも気になってあっちもこっちもゴシゴシ。

やりすぎて手が荒れてしまいました…💦

ゴム手袋必須ですね。

 

取り外せる部分は過炭酸ナトリウムでぐつぐつするのが一番効果ありと思うのですが、外せないところはセスキかなぁ?

まだ取り切れない部分があるので、明日は過炭酸ナトリウムを練って再トライの予定です。

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

+・+・+

 

それから、先日追加購入してきた無印良品のソフトボックスで2階寝室の収納改善計画完結!

 

 

 

 

これ、かなり収納力あります!

おかげで奥に空きスペースが出来ました♪

左に写っている緑のケースは、昔から使っているキャスキッドソンの衣装ケース。

可愛いけど、ビニール製で板なども入っていないので、中身をパンパンにしないと積みづらい💦

これも、いずれ無印良品のソフトボックスに替えたいなと考えています。

 

揃うってスッキリ気持ちいい~

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。