kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お掃除 ナチュラルクリーニング 無印良品週間

無印良品週間☆最終日駆け込みポチしたものは冬の必需品~

投稿日:

まずは大掃除。

今日も朝からグリル付近をゴシゴシ。

取り外せる部分は、過炭酸ナトリウムで↓簡単すっきり。

 

 

ですが、外せない部分は大変💦

色々試してみましたが、やはりセスキスプレー+メラミンスポンジが良いようです。

スプレーして一晩置いておいたら少し汚れが落ちやすくなっていました。

でも、まだ残っている部分があり…

地道に少しずつやっています。ふぅ

キッチンペーパーにセスキスプレーを浸してしばらく置くのも良かったです。

綺麗に戻ったら、今度こそ汚れをつけないように気をつけたいと思います!

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

+・+・+

 

いよいよ無印良品週間も今夜で最後! [ネットストアは11/28(火)午前10時まで]

おそらく今年最後の良品週間!

色々と欲しいものは既に押さえたつもりでしたが…、最後にこれを♪

 

綿混シール織毛布・S/生成 140×200cm

ずっと綿毛布を探していたのですが、他ブログでこちらを見かけて気になっていたのです~

先日店舗でその手触りも確認済!

アクリルのいわゆる普通の(?)毛布に比べると薄い感じですが、お洗濯するとフワフワになるとのことで楽しみです!

毛羽部分は綿100%ということで、吸湿性もよく、何とオールシーズン対応とのこと!

触った感じはモコモコ暖かくて冬用と感じましたけど♪

我が家の娘達は肌が弱くアクリル毛布は合わないので、こちらの綿毛布がちょうど良さそう♡

家庭で簡単にお洗濯できる点や、お洗濯で毛の落ちにくいシール織という技や、生成の色合いも好きです。

ギリギリまで迷ってましたが、こんなに安価で良さそうなものは他で見つかりませんでした。

夏のタオルケットもすごくよかったので、こちらの商品にも期待大!

最後に間に合ってよかった~♡

 

送料対策に愛用中の消耗品も一緒にポチ。

 

 

 

開催中の無印良品週間はもうすぐ終了です!

ネットストアは、11/28(火)10:00amまで!

 

 

無印良品のアレンジレシピコンテスト
レシピ募集中~

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。







-お掃除, ナチュラルクリーニング, 無印良品週間
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.