kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

パン・お菓子つくり リビング 無印良品週間

ホシノ天然酵母パン♪ 【無印】シードミックスで美味しくなりました~&福袋計画

投稿日:

今日は、またホシノ天然酵母でパンを焼きました♪

先日の無印良品週間で購入した シードミックス&クランベリー 65g を使ってみたら~

大成功!!な美味しさになりました♡

 

 

バターを使わないレシピにしたら、ふくらみは今ひとつでしたが…

それはそれでずっしりハード系のパンのようで。

噛みしめるとじっくりあふれる旨味?と言う感じで好きです。

シードがいい味出すんです。ww

娘達にも評判良く、おやつ代わりにパクパク。

ジャンクフードよりはいいですよね💦

 

先日はホシノ天然酵母のパンを久しぶりに焼いたので、最初はホームベーカリーに付属していたレシピで焼いてみました。

バターを使うレシピで、すごく良く膨らんで良かったのですが。

ちょっと重い気がして。

今日は、昔使っていたレシピで挑戦。

やはり、こちらの方が好みです♪

 

 

イギリスにいた頃は、パンを毎日のように焼いていて…💦

卵アレルギーのある娘のため、おやつもよく手作りしてたなぁ~

当時集めたレシピ本、最近はたまに開くのみになってしまっていた…

ちょっとやる気が出てきたので、続けようと思います!

 

ツリーとプリンセチアのおかげでいつもより少しにぎやかなリビングです♪

 

 

 

+・+・+

 

さて、そろそろ予約が始まっているところもある福袋♡

今年はまだ何も予約していない我が家です…

ここ数年、娘たちにナルミヤの福袋を買うことが多かったのですが、今年は今ひとつ気が乗らずに。

 

気になるものは色々あるのですが~

今、購入(予約)を検討しているのは、ACTUSと無印良品。

アクタスは、ファブリックに期待して♪

昨年のネタバレ報告がいいものばかりで、今年も期待してますっ!

 

無印良品は、昨年当選して買うことが出来たので今年も挑戦!

 

関連記事:無印良品☆福袋が届きました~ 福袋中身公開♪

 

長女と服のサイズが同じなので、どちらかが着られれば良いので買い安い♪

今年は、アウター入りを狙いたい♪

夏福袋のステーショナリーも良かったので、当たらないかもだけど、ステーショーなりーにも挑戦します。

 

こちらは、たぶん12月9日ごろからネットストアにて抽選受付が始まるようです!

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 







-パン・お菓子つくり, リビング, 無印良品週間
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.