ガーデニング,お花,観葉植物 リビング 北欧あれこれ

決められなかった大物… 大感謝祭後にお買い得?

 

大感謝祭は終わりましたね。

我が家は、不完全燃焼でした…💦

ずっと選んでいた調味料などの容器は、こちらをポチ。

 

小麦粉や片栗粉、ゴマなど多用するものを使い安くスッキリ収納するために!

届くのが楽しみです♪

 

で、買い回りは10店舗達成いたしましたが…

最後に考えていた大物を決めきれず。

 

大物と言うのはリビング用のラグです!

 

ある日のリビング

 

↑現在使用中のものは、洗濯機で洗える綿麻混のもの。

ベルメゾンさんで数年前に購入。

何度も何度も洗っていてもう劣化がひどいです~

 

ヨレヨレ~

 

ワンちゃんをお迎えしたので、しばらくはそのまま古いもので様子を見ていたのですが、粗相をすることもなくなったのでそろそろ買い替えOKかな?と。

 

でも決まらない~

 

最初は、天然素材のものがいいけど難しいので妥協して、とりあえず洗えるものを!と。

で、ワンちゃんのためにラグの面積を大きくすることを条件に探しました。

 

でも、このサイズ(200×250)になると、そもそも自宅の洗濯機では洗えない~💦

もう少しどっしりしたものが欲しいと言うのもあり…

ワンちゃんも粗相をしなくなってきたので洗えなくても良いかなぁ? なんて、

 
で、色々と見ていて、やはりどうせなら天然素材がいいと思うようになり…

今はウール100%のものに惹かれています。


ウールって冬だけだと思っていたら、1年を通して快適なようです。

思い切ってポチしようかと何度も悩みつつ… 結局決断しきれませんでした。

 

 

そうしたら、今日になってポイント10倍になってるし!

これは背中を押してもらっているのでしょうか???

 

とりあえず、安価なもので様子を見るか?

この際 存在感のあるラグを買ってしまうか…?

結局決められないまま年を越してしまうかも。

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

 

+・+・+

もうひとつ、欲しいなぁと思っていたものが大感謝祭後にセールに!!


 

↑こちらは、昔スウェーデン人の友人にもらった貴重なもの♪

とは言え、毎日のようによーく使っています。

娘達のお気に入り♡

最近、あたたかい飲み物を飲むようになった娘達。

ムーミンマグはひとつしかないので取り合いっこ。ww

 

そう、娘用にもうひとつ欲しいのです。

2017年 冬季限定アイテムのこちらが早くもセール価格で嬉しい♪

これは… 買っちゃいそうな私です。

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

+・+・+

 

そして、うちのちょこっとガーデニング♪

週末にシクラメンなどを追加しました。

 

 

ほんの少し手をかけただけで愛着が湧いて可愛さ倍増♡

チラチラ眺めて楽しんでいます。

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*