キッチン 食器,キッチン雑貨

キッチン収納☆調味料が並んでスッキリ~♪

次女の水疱瘡も無事終結!

綺麗に全身かさぶたとなり、昨日治癒証明(登校許可)を貰ってきました。

もう冬休みですけどね💦

 

ヤター☆とばかりに、今日も明日もお出かけの私達。

街はクリスマスムード満点で楽しかった~♡

 

今日は無理をしないように早めに帰宅したので、届いたキッチングッズを使っての収納改革を少し進めました!

 

小麦粉&スパイスボトル アクア 調味料入れ AQUA 山崎実業 YAMAZAKI
アスベル(ASVEL) フォルマ・ガラスポット(ミニ) ホワイト

 

小麦粉や片栗粉ってふりかけて使うことも多く、そんな時は毎回茶こしを使っていたのですが…

もっと使いやすくしたいと思い続け、

やっと整えることが出来ましたー!

 

開封後の粉類は、なるべく冷蔵庫保管したいので、ドアポケットに合うサイズを探して。

 

 

うん、ぴったり!

予定通り、小麦粉・片栗粉・白ごま を入れて、

これでまたお料理が少し楽しくなりました! ww

 

 

それから、激辛好きの主人に欠かせない唐辛子。

小さいパックを都度買っていましたが、すぐに無くなるしパックから出して使っているのも味気なくて可哀想なので。

(いつもキッチンにパックのまま放置されているのも気になるし…)

 

 

あれ、ちょっと大きすぎたかな?

でも、主人はこのぐらいたくさん入っていたら安心するそうです。

たくさん買って来なくては!

 

中はガラスで外側(白い部分)はポリプロピレンなのですが、低価格の割にそんなに安っぽく見えないです。

これなら出しっ放しでも気になりません。

 

両方良かったので、もう少し買い足すかもしれません~

送料がかかっちゃうのでもっとまとめて買っておけばよかった…💦


 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*

 

さてさて、明日24日は遅くまでお出かけ予定なので、一足早くこれからクリスマスパーティの我が家です。

只今チキンの丸焼き中~