DAISO・Seria ガーデニング,お花,観葉植物 リビング 掃除・片付け・収納

今日のダイニング&キッチン♪ ダイソー便利グッズと洗濯機の悩み…

さ、寒いですね~💦

寒空の下、日課のワンコ散歩と、さらに10㎞のランニングを終えお風呂に入り、元気なうちに何とか家事を済ませました。

疲れてきたところでコタツに入るともう動けない~💦

おこたからパチリ。

 

 

もっとおそとに行きたいよ~ とばかりにお庭を眺めるワンコです。

ごめん、ママ今日はもう閉店…

このあとワンちゃんとコタツでお昼寝しました♡ 幸せな時間です。

 

昨日スーパーで見つけたチューリップ♡

可愛い♪

大寒波到来で、春はまだまだ先と感じてしまいますが。

もうすぐ2月だし、日は少しずつ長くなってるし!

確実に近づいているのですよね♪

チューリップに元気をもらってこの寒さを乗り切りたいです!

 

 

 

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

+・+・+

 

先日のダイソーお買い物あれこれ。

 

 

最近この洗濯ネットがお気に入りです。

我が家の洗濯機は、洗う力がとても強く…

パワフルすぎて衣類が傷みやすいとの情報も…

洗う力が強すぎる為か糸くずも出やすく、洗濯ネット必須なのです💦

これまでも色々なネットを試しましたが、その中でもこれがとても良いのです♪

タイツなども傷まずきれいに洗えてうれしい♡

もう一回り大きいのがあるといいのだけど…

あるのかな?

また今度出かけたときに探して来ようと思います。

 

ちなみに我が家の洗濯機は日立のビートウォッシュBW-D9MV

張り切って良さそうなのを買ったのに上記の問題があり、レビューなどにも同様の書き込みが多くが寄せられていて…

購入当初はへこみました…

なんとか工夫して使っているのですが。

パワフル洗浄が売りのひとつなのに、強すぎてソフトモードで洗っているとか、常にため洗いでないと糸くず大量発生するので水の無駄遣いとか…

厄介な状態がもう6年!

 

イギリスでは必須だった乾燥器も、日本ではほとんど使いません。

次は乾燥器なども付いていないシンプルなやさしい洗濯機が欲しいです。

まだ全然壊れていないけど、どんなのがいいかなぁなんて妄想しています♪

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていって下さいな。