Rakuten shopping トイプーとの暮らし

ワンコと暮らすお部屋計画など♪

先日、娘の友人たちが遊びに来てくれて、

皆でゲームがしたいと言っていたので、ゲームがしやすいようにソファの位置を移動しました。

 

 

その後そのままなのですが、ソファは窓側に置いた方が部屋が広く感じられます。

↓部屋全体が見渡せて、ワンコも監視しやすいし!

 

 

生後6か月になった我が家のゴン太くん♡

おうちに来て4か月が経ちました。

おしっこもすっかり覚えてお利口さん!

 

…と思っていたら、ソファを移動したりすると混乱してしまってまた失敗💦

ご、ごめんねぇ。

また戻したいのだけど、ちょっと迷ってます。

 

それで、新しいラグをオーダーするのも躊躇しています。

今のラグは洗えるので失敗してもまだいいのですが、次に予定しているものは洗えません。

ワンちゃんのためにも早く大きいラグにしてあげたいのですが、おしっこが心配。

 

 

 

おうちにワンコがいる生活にはすっかり慣れ、本当に毎日癒されています。

今シーズン、インフルエンザどころか風邪も引かない我が家のメンバー。

会社でも学校でも身近な人がどんどん罹患しているのに…

(予防接種もしていません)

 

どうしてかな?と話していて、もしかしてワンコ菌で強くなったとか?

…と、主人。

 

なんだそれ。

 

調べてみても、もちろんそんなデータはありませんでした。

強いて言うならば…

 

ストレスをため込まない人は免疫力が高い傾向にあると言う点で

ワンちゃんのおかげで癒されてストレスが軽減されているのかもしれません!

 

ゴン太くん、ありがとう♡

 

何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが…

これからもワンコも人間も快適なお部屋作りを目指したいです。

 

+・+・+

 

楽天で開催中の超ポイントバック祭で、またも気になるもの~

以前から気になっていたミナペルホネンのスローケットが!

スーパーDEALでポイント50%還元!!

 

今日は他にもポイントアップキャンペーンがあって、全部使えるのかな???

すごいお得かも…

どうしよう~

 

 

+・+・+

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

北欧好きのお買物マラソン

 


 

 

 +・+・+

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。