食器,キッチン雑貨

土曜の遅ごはん(朝ごはん)&水切りかご事情~

土曜日。

長女は平日同様に早く登校するので、私の朝は変わらずお弁当作りで始まります。

夏は自然と5時前から目が覚めてしまう私なのですが、冬の朝は辛い~

暖かいお布団から離れがたく、いつもエイヤっと気合で頑張ってます💦

 

遅い組(パパ&次女)はいつ起きてくるのやら…

 

遅い組の朝ごはん

(ごはんとお味噌汁はセルフでよそってもらいます。起きそうにないので、この後ラップをかけました)

 

片付けたいので早く起きてくれ~💦 な感じなのですが、週末くらいゆっくり寝かせてあげないとね。

私も日曜は朝寝坊を楽しむし♡

 

いつ起きてきても良いように、ここまでやっておいて、私はワンコのお散歩へ行ってきまーす。

 

+・+・+

 

 

さて、我が家の水切り事情の話。

こちら、備え付けの水切りかご

 

 

右側にも左側にも移動できるので、あちこち移動しては空いた方のすっきり感に酔っています。

いっそのこと無しにしてしまおうかと幾度となく考えた私ですが…

このちょこっと置けるのが便利でもあり…

外せずにいます。

 

そんな中、ブロガーの皆さんが scope さんのティータオル、ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト を絶賛されているのでずーーーっと興味を持っていまして。

いつかのタイムボカンで購入しなかったのを大変悔やみつつ…

ついに購入してみる決心が!!

 

 

食器洗いかごが、邪魔だと思っている人への新提案

 

ティータオルを敷いて
洗った食器を乾かすという方法、
便利だから皆やったらいいのに。

SCOPE https://www.rakuten.co.jp/scope/

 

↑ はい、やってみることにします♡

このキャッチコピーにまんまやられました~

 

3月のスーパーセールで1枚買ってみようと思ってます♪

そして、水切りかごを撤廃予定です!

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

北欧好きのお買物マラソン

 

 

ちなみに我が家の写真のリネンは、無印良品のもので食器拭き用に愛用中♪

しっかりしたリネンで、拭き取りやすく良いです。

 

麻クロス 厚地 生成/約幅50×奥行50cm

 

2枚を交互に使っていますが、こちらももう1枚くらい増やそうかな。

もちろん、3月の無印良品週間で♪

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

 

3月はお買い物月間♡忙しくなりそうです。

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。