MUJI

豆腐入りマフィン&買って良かった♪木のトレー

今日のおやつは、豆腐入り人参のマフィンを焼きました♪

先日、無印良品から届いたばかりの角型トレーが大活躍中♪

 

 

 

久しぶりの中島デコさんレシピ‼

最近、白崎茶会さんのレシピで作ることが多かったのですが

しっかりとした甘さの白崎茶会さんに比べ

デコさんのレシピは甘さ控えめで、おやつと言うよりご飯のよう。

さすがマクロビレシピ✨

 

 

人参もゴロゴロ入っています。

メープルシロップも入っているけれど、ほんとに甘さ控えめでさっぱり。

甘いのが好きな長女さんには物足りなかったようですが、甘すぎるのが苦手な次女さんは大喜び。

私も好きです♡

 

これぞやさしいお味~💕

 

この本のレシピはすべて一度は作ったことがあると言うくらい、大好きなレシピ本。

また色々と作りたくなりました!

次はスコーンにしようかな♡


中島デコのマクロビオティックパンとおやつ [ 中島デコ ]

ブログ村テーマ
ヘルシーおやつ*sweet

マクロビオティックの料理レシピ・写真
マクロビオティック&手づくり生活
ゆるゆるマクロビ生活

+・+・+

 

さて、開催中の無印良品週間でゲットしたこちらの角型トレー

すごく使い安いです♪

これで我が家に全てのサイズが揃っちゃいました~

 

 左から①②③④

①木製 角型トレー 約幅14×奥行14×高さ2cm
②木製 角型トレー 約幅27×奥行19×高さ2cm
③木製 角型トレー 約幅35×奥行26×高さ2cm
④木製 角型トレー 約幅40.5×奥行30.5×高さ2cm

 

 

 

それぞれに使い安く重宝していますが、今回購入した②番目のこのサイズがちょこっとお茶タイムにぴったり♪

お茶とお菓子を載せてあちこち移動してます。w

 

良品週間中に早速もう一つ購入しようかなぁ?

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。