子供部屋 掃除・片付け・収納

春の断捨離&子供部屋

我が家の次女さん、小学3年生になりました。

ついこの間小学校に入学したばかりのような気がするのに…

子供の成長って本当に早いですね~💦

 

 

次女☆子供部屋

 

↑前と全然変わっていないような彼女のお部屋ですが…

しばらく1階リビングの和室へ勉強机を移動していたので、久しぶりに戻ってきた感じなのです。

 

リビング横に学校教材などすべてがある状態はとっても便利で♡

本人も気に入っていたので、出来ればもう数年あのままにしておきたかった~。

…のですが、ワンコのスペースが必要になったこともあり、再び2階へ戻りました。

 

まぁ、長女も小学3年生からは子供部屋で一人寝するようになったので、次女も今春から本格的な一人部屋デビューを!

ベッドは、来週届く予定です。

 

 

実はこのお部屋、今日までパパのトレーニングルームと化しており…

大きなホームトレーニングジムセットが2つも置かれていました。

その1つを手離し、もう1つは別室へ移動となったので、

今日はその作業に追われていました!

パパさんの気が変わらないうちにと… 焦って頑張りました💦

 

この間からがんばっている断捨離の捨業もひと段落。

サイズアウトしたお洋服や、もういらないと言うおもちゃ類などなど。

子供部屋にも随分溜まってきていました~。

 

ふぅ。

これでいつベッドが来ても準備万端となりました。

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

 

そんな次女さん、この春には長年の卵アレルギーを克服でき✨

今日は、初めて卵入りのホットケーキを‼

 

 

 

 

ごく普通のホットケーキですが、我が家では泣きたくなるような嬉しい時間です。

まだ卵を食べている娘達が信じられないときがあります。

 

次はオムライスにトライです!

 

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。