和室

無印良品スタッキングシェルフ活用例

リビング横の和室。

新居に住み始めて約2年、あれこれやってみたこのお部屋ですが…

現在は、ワンちゃんのおうちと無印のスタッキングシェルフをこんな感じに配置しています。

 

 

 

 

また変わるかもしれませんが、今のところはこれで落ち着いています~

 

 

無印良品のスタッキングシェルフは、奥行きが28.5㎝と薄くてすっきりしているのに収納力抜群‼

 

 

奥行きが薄いと狭いお部屋でも圧迫感がなくて良いです!

 

用途に合わせて仕様を変えられるところも便利で楽しい♪

 

我が家のスタッキングシェルフは、オーク材。

最初は3段のみを使っていて、後から追加3段を付け加えたものになります。

 

オプションパーツも少しずつ買い足したりして。

 

 

少し前までは、次女の勉強机がこのお部屋にあり、学校の準備などにとても便利でした。

現在は2階の子供部屋に行ってしまったわけなのですが、日々の学校道具はほぼこのスタッキングシェルフに収まっています♪

まだ2階で勉強すると言うことはあまりないので…

(お絵かきやお手紙はよく書いていますが、お勉強はリビング)

 

 

 

 

…と言うことで、シェルフの半分以上は次女グッズが占めていて、

残りの半分には家族全員のあれこれ。

ワンコグッズもあります♪

 

引き出しが便利なので、もう一つ増やしたいな~と常々考えているのですが…

どのタイプにしようかなどとまだ悩み中~

 

今回は、上段左をすっきりさせたく、ラタンバスケットのサイズ違いを追加することにしました♪

後は欲しかった小物をちょこちょこと購入!

ラタンバスケットは良品週間中に在庫切れになりやすいようですが、間に合って良かった~♡

 

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報