その他 ティータイム 北欧食器

のんびり朝のティータイム☆南部鉄瓶でリッチティー♪

お弁当作りを4日も休めるなんて♪

GWのんびりしてま~す。www

 

 

普段は、皆のお茶(水筒用)を淹れるのに大忙しの朝ですが、こんな日は自分のためにのんびり紅茶でも♡

そういえば、南部鉄瓶で沸かしたお湯で紅茶を淹れたことってあったかな???

なんとなく、鉄瓶は緑茶… のイメージで。

 

イギリスの友人が日本に来ていて、大好きなマクビティービスケットをお土産にいただいたので!

朝からおやつタイムにしちゃいました♡

 

 

マクビティーズのビスケット、その名もリッチティー✨

懐かしい~♡

きゃぁやばい、2枚じゃ止まりません💦

 

もちろん、ディップインしちゃいます~

 

 

イギリスではお約束? のこの食べ方♪

最初は えっ?! と思ったものですが…

いつの間にかはまっていた私たちです。

 

ちょっと調べてみたところ、鉄瓶で沸かしたお湯は合わないお茶もあるようですが、今朝の紅茶には大丈夫でした♪

まろやかで美味しかったです😋

 

 

今日は、スイミングとロッククライミングに行ってきまーす!

GW後半戦、皆様良いお休みを♪

GWもお仕事の皆様お疲れ様です!

 

 
ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪