Rakuten shopping ティータイム 北欧食器

定番☆素敵な北欧食器が届きました♪ そして今回の大物ポチはこれ!

先日購入したブラパラのカップ(280ml)がもう到着!

 

 

もともと持っていた16㎝のソーサーと合わせて早速ティータイムです♡

今日も天気が良く、とっても気持ちの良い日でしたが…

こんな日に風邪で学校を休んでいる長女とティータイム。

 

滅多に風邪も引かない彼女。

インフルエンザ大流行の時期も、予防接種もなしで乗り越えてきたのに~

たま~に変な時期にドッと吹き出すかのように風邪を引く気がします💦

まぁ、いつも無理してでもあれこれがんばっちゃうタイプなので、たまにはゆっくり休んで欲しいです。

 

 

左)コーヒーセット 右)ティーセット

 

 

 

コーヒーセットと比べると↑こんな感じです。

コーヒーを飲む習慣のない私にとって、コーヒーカップはとっても小さく感じます。

エスプレッソカップ??と思ってしまうくらい。

(主人によると、コーヒーはこのくらい小さい方が良いとのことです)

 

ティーセットは、たっぷり入って私好み♪

とっても使い安いです。

ブラックパラティッシはマグも日常使いしていますが、ソーサーが付くとやはり気分が違いますね♡

マグでハーブティーを飲もうとは思わないけど、これだと行けます。(あくまで個人の感想です)

 

愛用中のKINTOのポットには460ml入るので、これでちょうど2杯分くらい♪

 

元気の出るハーブティーで早く良くなりますように♡

 

+・+・+

 

そんな中、母はお洗濯とお買い物が大変捗った1日でした♪

今回はめずらしく早い✨

もうすぐ完走~

 

7店舗目:

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー

今回の我が家の大物ポチはこちらです。ずーーーっと欲しいと思いつつ後回しになっていたもの。次女ちゃんのお菓子作り熱が高まっているので、ついに購入する決心が! 玄米粉のワッフルが作りたい~✨

 

 

8店舗目:

毎年買ってしまうナルミヤの夏福袋。でも何故か帽子は増えません💦 (毎年ひとつずつ失くしてる。。。?)いつものメゾピアノよりこちらが良いそうです。成長したな~

 

9店舗目:

夏も涼しい?と言う素材に期待して。お試し購入~ (娘用)


 

 

 

 

本日、ポイントアップ企画がふたつも出ているので忘れずにエントリーを!

 


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

 

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしかったら、こちら↑↑↑のバナーをクリックしてください。