トイプーとの暮らし リビング

ハグみじゅうたんが来て1か月♪ ついにお茶をこぼしてしまいました…

そうなんです💦

私の愛飲しているルイボスティーが湯呑み1杯分、見事にバチャーッ‼ と。

(犯人は長女さん)

 

もう、”きゃぁーーーーっ わぁーーーー 大変大変‼”

…と大パニック(笑

 

とにかくできるだけ早く吸い取らなくちゃと、家族総出でティッシュでパタパタ。

ルイボスティーって濃い色が出るから、それはもう色鮮やかにはっきりと赤茶色くなっていて💦

 

でも、教わった通りにまずはティッシュで吸い取れるだけ吸い取ってから、今度は水を含ませた布巾でトントン。

その時点でかなり薄くなっていましたが、まだ心配だったので洗剤を薄めたものでさらにトントン。

 

…で、乾いたら全く分からなくなりました✨

 

ほっ。

良かった。

 

飲み物をこぼしたときの対処法、まだ教えてもらった記憶が鮮明なうちに一度体験しておいてよかったのかも…

本当に、どこにこぼしたのかもわからないところまで綺麗になったので信じられないくらいです。

(とても写真を撮る余裕なんてありませんでしたが、こんなにきれいになるなら撮っておけば良かった~)

 

 

 

ハグみじゅうたんをこよなく愛するゴン太くん↑

毎日ゴロゴロ、べったり。

 

僕、一度もおしっこなんてしてないよ!

掘り堀りもしなーーい!

 

ワンちゃんとの相性は届くまでドキドキでしたが、予想以上に気に入ってくれた様子。

ワンちゃんって、自分の寝床と認識した場所にはおしっこしないそうです。

ハグみじゅうたんは、しっかりと寝床認証されたように思います~ www

 

 

今のところ、お手入れもとても簡単と感じます。

 

織りが細かく、 目が詰まっているハグみじゅうたんは細かいごみやホコリが奥まで入りにくい絨毯です 。
化繊の絨毯に比べてお手入れがしやすく、汚れにくいのが特長です。

ハグみじゅうたん サイトより

 

↑これです。

本当に目がぎゅっと詰まっているので、細かいゴミも上に乗っているだけ。

埃っぽい感じも全くないです。

 

最初のうちは綿ぼこりのような遊び毛が出てくると聞いていた通り、気を付けるとふわふわとしたものが出てきていますが、1日に1回サッと掃除機をかければ気にならないです。

これは半年後くらいには落ち着いてくるそう。

 

何よりとても快適で、1ヶ月以上経った今も惚れ惚れしながら触ってしまいます♡

我が家のは、200×200㎝ スクエア のメローベージュ。

オンラインショップや支店ではお取り扱いがなく、新宿ショールームのみで購入できるプレーンシリーズ。

ハグみじゅうたんと言えば、カラフルなものをイメージしていたので、これに落ち着くまでかなり悩みました。

今でも、グリーンストライプに未練が…

でも、やっぱり我が家にはプレーンがあっていたと思っています。

プレーンタイプは、毛足が長めというところも惹かれたポイント。

本当に気持ち良く、天然の優しさに癒される毎日です♪

 

買って良かった~♡

あまりにお気に入りで、玄関や子供部屋にも小さいサイズが欲しいなぁと思ってしまいます。

 

これからも大切に使っていきたい我が家のじゅうたんでした。

今回の事件を教訓として、とりあえず絨毯の近くにはティッシュを置いておくようにしたいと思います。www

 

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。