ティータイム パン作り・お菓子作り

からだにやさしいおやつ♪ 素朴なワッフル出来ました!

梅雨空の合間をぬって、お洗濯や庭仕事に忙しかった1日。

休憩に、とっても素朴なワッフルを焼いてみました。

 

 

 

ワッフルと言えば、バターたっぷりで甘~いものが思い浮かびますよね。

先日、初めて作ってみたものも美味しかった~♡

本当に大好きなんですけど、さすがに続けて食べるのは色々と心配💦

 

そこでバターどころか油もほとんど使わないレシピに挑戦!

 

 

いや、挑戦と言っても簡単すぎるくらいのシンプルレシピ!

いつもお世話になっている中島デコのマクロビオティック パンとおやつより。

これ、本来は玄米で作るレシピなのですが、今日は雑穀米を使いました。

雑穀米・粉・塩・水 を混ぜて焼くだけ…

 

先月我が家にやってきて目下大活躍中のビタントニオにて5分くらいずつかけてゆっくり焼きました♪

外カリッ!中もちっ!…な食感で、パクパクいけちゃう。

娘達にも大好評♡でした。

 

 

 

そのままだとおにぎり感覚。ww

あんこがあったのでトッピングしてみたら相性抜群で美味しかったです!

 

焼き菓子に目がない娘さん達。

甘いものも好きだけど、市販のものだと途中で ”甘すぎる” などとギブアップすることもしばしば。

小さいころからマクロビスイーツで育っているので、こういう素朴な味を特に喜んでくれます♪

これからたくさん作ることになりそう~

 

甘いものが大好きな私も、暑くなるとあまり食べられなくなります💦

あ、アイスクリームやかき氷は別ですが‼

 

これからマクロビ回帰かな??

 

 

ほんとに大活躍なビタントニオ! 買って良かった♪

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村テーマ
ヘルシーおやつ*sweet

マクロビオティックの料理レシピ・写真
マクロビオティック&手づくり生活
ゆるゆるマクロビ生活

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

+・+・+

 

父の日の花無印良品