Rakuten shopping キッチン

ついに大物購入品が届きました‼ 搬入経路のギリギリ問題でハラハラな1日~

先日のお買い物マラソンで購入した冷蔵庫!!

来た~ぁ♡

 

冷蔵庫詳細については後述*

 

無事に入ってとりあえずホッとしました。

 

リビングに入るドアがギリギリの幅しかなくて💦

その前の玄関からリビングまでの廊下も曲がっているのでうまく通れるか心配でした‼

 

もちろん、事前に何度も何度も測定し、段ボールの模型まで作ってチェック。

”大丈夫、ギリギリ行ける” と思ってはいたものの…

本来は本体サイズ+10㎝の余裕が必要と言われており、もしダメだったら自己責任で別の業者さんを頼んで窓から搬入とかになるところでしたので、ハラハラドキドキ。

 

今日配送にみえたお兄ちゃん(?)2人は、お若いのにとてもテキパキと無駄のない動きで♪

正にプロフェッショナルでした。

やはり、廊下のクランクが心配と言うことで、念のためにと段ボールを切って確認したりして下さいました。

(既にやったとは言えず…💦)

 

 

第一関門の廊下を無事通過~

下に布を敷いて運んでみえます

 

 

問題の最終ドアもギリギリ通過中~ 両端+1㎝ずつくらいしかありません

この部分は一番慎重に、丁寧にやってくださっていました

冷蔵庫にもドアにも傷ゼロ‼

 

 

こんなにギリギリなところ、絶対迷惑だったはずなのに嫌な顔一つせず。

本当にありがとうございました。

 

+・+・+

 

そして、これまでお世話になった冷蔵庫。

 

動かしてお掃除しているところ

 

お疲れ様でした‼ 今までありがとう‼

 

庫内掃除を済ませ、ギリギリまで入れておきたいものを戻した図。ww

 

後は、クーラーボックスなどに入れて配送業者さんを待ちました。

 

まだまだ使えそうな冷蔵庫ではあるのですが…

実は、引越し後から真夏になるとモーター音が大きくなってちょっと心配な状況でした。

真夏以外は問題ないのですけどね💦

急に壊れても困るし、新しいものの方が電気の消費量が低くエコであると言うことも知り買い替えを決意‼

 

*購入したのは、パナソニック NR-F553HPX-W マチュアホワイト [冷蔵庫(550L・フレンチドア)]

昨年(2017年)の夏に出た型です。

西島さんのTVCMで見てから、ずっとこれにロックオンしてました~

2021年3月追記:現在は生産終了となっています。

A-PRICE楽天市場店にて購入しました!

ご参考までに後継機種と思われる同サイズの冷蔵庫はこちら⬇️

PANASONIC NR-F556WPX-W フロスティロイヤルホワイト WPXタイプ [冷蔵庫 (550L・フレンチドア)]【代引き不可】

PANASONIC NR-F557HPX-W アルベロホワイト [冷蔵庫(550L・フレンチドア)]

 

 

 

一通り拭き掃除をした後に庫内が冷えるまで2,3時間待って、やっと食品を戻しました。

ふぅ~

 

今日のためになるべく食品を減らしていたと言うこともありますが、以前のものに比べてかなり大きくなったので広々~

そして明るく綺麗で感動しています。

 

ただ、まだまだ使い方に慣れず…💦

初めてのフレンチドアや、一番下になった野菜室にドギマギ。

今はただとりあえず全てを入れた感じ。

これから、使い安さを求めてまた工夫したりしていきたいと思います。

 

快く買い替えに同意してくれたパパさんありがとう♪

これからはもっとお料理頑張れる……かな? www

 

がんばります!

楽天市場でこんな大物を購入したことに少々不安がありましたが、今のところ何の問題もありません。
ポイントがたくさんついてお得でした♪

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪