リビング 季節もの

久しぶりの我が家♪ ウンベラータの成長に驚き!

 

帰ってきました~♡

10日振りの我が家はやっぱりとても落ち着きます‼

 

玄関を開けた瞬間、ふわっと木の香りがしました♪

普段は気付かなくなってしまったけど、実はまだ新築のような香りがしているのだと嬉しくなる瞬間です。

 

 

 

 

そして、驚いたのがウンベラータの成長!

給水方式で水をたっぷり与えて行ったのですが、この10日間で新芽がたくさん増えて一回り大きくなっていました~

 

昨年変な季節に剪定してしまってから、調子が今ひとつだったウンベラータさん。

夏を超え、立派に復活を遂げてくれました~💛

 

他のグリーン達も、今年はすべて元気なままでホッとしました。

昨年より少し期間が短かったからでしょうか???

 

 

お庭の方も、セットしていった散水タイマー&ホースに加え、親切なお隣さんが時々一緒に水を撒いてくださっていたようで💕

芝生も花壇も枯れることなく元気に待っていてくれました‼

感謝✨

 

今日は荷物の片付けと、お土産配りと、お掃除と、洗濯と、娘の宿題ラストスパート!

忙しいですが、なんだか幸せ。

 

 

ワンコさんもやはり自宅が一番落ち着くのかな?

 

 

朝食には、大好きな十勝のパン屋さんから持ち帰った食パンをカットして~

とっても美味しくいただきました♡

 

トカトカのトカショク

2斤でなんと300円!

袋も可愛い💕

 

北海道のお味を名残惜しく楽しんでいます♪

 

 

お気に入りの強力粉やパンケーキミックスも。

向こうで買うとやはりお安いので~ www

 

今回はフェリー旅と言うことで車が一緒だったので、荷物には余裕があり、あれこれ買ってくることが出来たのも良かったです。

 

来年もフェリーがいいなと思っている我が家です。

 

 

にほんブログ村テーマ
☆美味しい!パン屋さん☆

パン好き!
天然酵母のパン屋さん

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪