掃除・片付け・収納

大掃除day

 

今週末は集中大掃除予定の我が家!

今日は頑張りました!

 

1番頑張ったのはパパさん。👏

大きな窓と網戸やお風呂のパネル外しなどなど~

 

長女も私とペアであれこれ奮闘してくれました!

いつも一人でやると大変な換気口のフィルター交換と掃除や、細窓の掃除などなど、2人ペアでやると楽でした~♡

やり始めると、同じことを黙々とやってくれる長女さん。

大助かりです!

 

そして、先日の換気扇掃除を経て、今日はやっとフィルターを設置。

 

 

 

 

 

 

フィルターはセリアで購入♪

見えないところだけど、可愛い柄にテンションは上がります。

 

 

換気口のフィルターも、これを使うようになって掃除がとっても楽になりました。

フィルターは1か月おきくらいに交換して、今日のように外して洗ったのは半年おきくらいですが…💦

それでも全然綺麗でした♪

じつは、おうちの点検に見えた方に、このフィルターはお勧めしないと言われたのでちょっと気になっていたのですが…

 

試しに数か月間フィルターなしで過ごしてみたところは、換気口の中のファンがはっきり汚れていたので💦

やっぱり私は使っていこうと思います。

 

キッチンの換気扇の方も、これで奥のファンの汚れが減るかなぁ?

期待💖

 

で、みんな頑張ったからと夕食は久々の焼肉屋さん~

私は焼肉に行っても冷麺とか海老派なのですが…💦

幸せそうな家族の顔を見て満足。

冷麺も美味しかった~💖

 

明日も頑張ります💪

 

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪