Rakuten shopping ティータイム パン作り・お菓子作り

ダイソーの便利アイテムでヘルシー系焼きドーナツ♪

 

昨日の午後は…💕

娘達と約束していたお菓子作り。

 

豆腐入りの焼きドーナツに挑戦!!

 

 

絹ごし豆腐をたっぷり入れるレシピで!

 

 

 

ふっくらフワフワに仕上がって美味しかったです😋

 

レシピはこちら↓を参考にさせてもらいました♪

モンスターの豆腐焼きドーナツ
ハロウィン👻に‼️ モンスターの可愛い焼きドーナツ。生地には、豆腐を加えることでしっとりとヘルシーに仕上ります。 また、材料を混ぜて型に入れて焼くだけなので、揚げドーナツより簡単に出来ます。 ◇今回はプレーンのみの材料を記載、色つきのドーナツの分量は最後に記載。 ◇写真は6個ですが、表記材料量では9個作れます。

 

*↑↑お砂糖はてんさい糖で1/3に減量、バターも菜種油に変換しています。

あと、HMも自作しているので、てんさい糖やアルミニウムフリーのべーキングパウダーを使っています。

 

ビタントニオで小さな焼きドーナツをよく作るのですが、もう少し大きなものも食べたいな~と、ダイソーで購入していた シリコン型。

 

 

 

とっても便利に使えたので、もう1つ購入予定♪

200円商品ではありますが、お菓子道具も安価なので複数揃え安くて助かります💖✨

一気にたくさん焼けます♪

 

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ
100円ショップ L O V E
ステキ雑貨、買いました♪

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪