cooking 北欧食器

ブラパラ×チルウィッチでサンデーロースト☆

 

今日はのんびり~

サンデーローストにしました💖✨

 

 

先日、イギリスのお土産にグレービーソースをいただいたので♪

昨夜仕込んでおいたローストビーフと、朝からヨークシャープディングを焼いて💕

 

ヨークシャープディングはダッチベイビーにやはり似てました♪

以前作った時にはすごく膨らんだのに、今日は思ったほど膨らんでくれませんでした💦

 

準備中~

 

型が足りないので、色んな方で焼いてみました。

プリンの型?で焼いたものが一番膨らみました♪

 

 

 

 

 

本来は真ん中がしぼむはずなのですが… 逆に内側から盛り上がっているようで裏返すとぽっかり穴が開いたようになってました。

ん~???

 

イギリスでよく使っていたグレービーソースはこちら♪

 

懐かしいお味に家族は大喜びで、調べてみたらやはりAmazonにもありました!

すご~い✨ 最近なんでもある気がする…

 

ソース用にこういう器も欲しいです♡

 


さて、今日は重めの昼食でしたので、夕食は軽めで済ませようと思います。

これからちょっとジムで走ってこようかな?

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。