お買い物 季節もの

運動会☆無事に終わりました~♪ 大活躍のお弁当グッズ達。

 

暑かったです~💦

この暑さで運動会の時間を短縮した学校も多かったようなのですが…

うちの小学校は進行が大幅に遅れ、短縮どころかかなりの延長となりました。

 

なるべく涼しい木陰や体育館で待機していた私達と違って、ずっと炎天下にいた子供達。

それでも元気いっぱいでした。

すごいですね…💦

無事に終わって本当に一安心です。

 

 

主役はそうめん!!!

 

 

母は5時に起きられず…

6時からのんびりお弁当作りをはじめ、結果去年より品数が少なくなりました。

が、DEAN & DELUCA お重箱  のおかげでこれまでより豪華感あり~✨

詰めやすいし、本当に助かりました💕

 

娘のリクエストにて初めてトライしたそうめん弁当も大好評💕

友人から、そうめんがくっついてしまったりぬるいとまずいから注意! と教えてもらって…

つゆを冷え冷えにしておいたり、麺は固めに茹でておいたりと注意して~

 

保冷バッグin保冷バッグ でした。ww

 

 

競技の合間に一度帰宅して運んだりしたので、とっても冷たく美味しくいただくことが出来ました!

特に娘が大喜びで、私の分も食べていました♪

色々頑張ったかいがありました✨

 

 

ただ、ひとつアクシデントが!!!

自宅から小学校までは歩いて10分、自転車で3分ほど。

もちろん、ササっと自転車で行ったり来たりする予定だったのですが…

なんと こんな時にパンクしてしまって💦

しょうがなく暑い中を歩いて運びました。 ふぅ~。

 

でも、バカンスクーラーのトートバッグが便利で助かりました。

お弁当にお茶、保冷材もたくさん入れていて非力な私にはかなり重めだったのですが…

何故かそこまで苦じゃなかったのです。

肩にかける感じが絶妙に楽なポイントなのでしょうか?

バッグ自体が軽いのも良かったです。

 

 

娘が喜んだランキング:1そうめん、2レンコンと蒟蒻の煮物、3ちくわチーズ

 

 

 

あと、ダイソーの折り畳みチェアーも大活躍!

主人があれこれ並んだりする時にこれがあるだけでかなり楽だったようです。

 

レジャーシートも本当に買って良かった💖

3人で使うにはちょうど良いサイズでした。

赤白チェックや緑系のタータンチェックは多かったのですが、全く同じデザインは見かけなかったのでまちがえずに良かったです。

 

 

華やかでした♡

 

そういえば、Dean and Deluca の保冷バッグ(グリーン)は、同じものを使っている家族多数!!

それはそれでなんだかうれしかったです♪

 

なにはともあれ、ケガなどもなく無事に楽しい運動会となって本当に良かった~💕

来年もまた楽しい運動会が迎えられますように♪

これから運動会の方々、暑さに注意して楽しんで下さ~い💖✨

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪