インテリア

ドラマ【あなたの番です】インテリア & ちょこっと推理

長女と一緒にハマっているドラマ!

日テレ 日曜22:30~【あなたの番です】

今夜から反撃編が始まりますね♪

 

主役のお二人が好きなので見始めたドラマですが、娘と共に毎回伏線を見直したりしながら推理!と言う、予想外の面白さが生まれています♪

SNS上で飛び交っている推理・考察にも乗っかって、相当楽しんでいる我が家です~

(私のちょこっと推理は最後にあります⤵︎⤵︎⤵︎)

 

 

さて、このドラマで楽しみな点がもうひとつ!!

マンション各お部屋のインテリア💖✨

 

ほとんど同じ間取りなのに、それぞれ違った感じでどのお部屋も素敵なのです💕

インテリアでこんなにも住空間が変わるんだな~ インテリアって楽しいな~ などと再認識し、我が家ももっと頑張ろうと思った次第です。。。

Hulu で配信中のスピンオフストーリー ''扉のむこう'' では、それぞれのお部屋がもっと登場してます♪

我が家はこのドラマ目的でHulu入会してしまいました💦

 

なかでも好きなのが、やはり北欧インテリア風のお部屋!!

302号室 と 402号室✨

 

302号室は、主人公カップル 原田知世さんが演じる菜奈ちゃん&田中圭君が演じる翔太くんの新居。

ACTUS さんが美術提供されているということで、見覚えのある素敵アイテムが盛りだくさん!!

菜奈ちゃんとは同年代ですが、若々しいテイストのお部屋という感じがします。

翔太君に寄せている部分もあるのかな?

でも 随所に散りばめられた高級品(?)には、さすがデザイナーさん✨ と思ってしまいます!

 

特にこれ! タリアセンのライト💖✨

大きいものと卓上のもの、2つありますよね♪

素敵~😍

 

そして、我が家も購入を考えたことのあるTVボードとサイドチェストが~✨

いいなぁ✨

 

302号室に比べて402号室はもっと落ち着いていてすっきり✨

木村多江さんの演じる早苗さんのおうち♪

家庭の温かみが感じられ、暮らしやすそう💖

まさに私の好み!! と思っていたのですが…

この理想的なおうちであんな事になるとはね💦💦

 

早苗さんちで最も気になるアイテムが、こちらのヤコブソンランプ!

ちょうど我が家も取り入れたいと思っているヤコブソンなので、特に目が行ってしまいます‼

電話台にさりげなく置かれているのですが、存在感ある~!!

映画鑑賞時に部屋を暗くしてこのランプだけ着けている感じも良かった💕

 

他にも各お部屋のペンダントライトがそれぞれ素敵で気になります。

きっと、今我が家に取り入れたいと思っているアイテムナンバーワンなので自然と目に入ってくるのかな??

反撃編でもインテリアをチェックしつつ楽しみたいと思います♪

 

 

+・+・+

 

 

さてさて、ここからは我が家のちょこっと推理を♪

(興味無い方はスルーして下さい🙏)

 

私の推理! というか希望では~

特定の黒幕が最初から全て動かしているという形ではなく、あくまで交換殺人ゲームが発端となって殺人リレーが進行しているという展開であって欲しいな~ と。

でないと、何だか最初から(脚本家に)裏切られているような気がしちゃいます…💦

ただ、殺人リレーは1つではなく最低2つが同時進行中で、さらには黒幕が大きく関与しているのでは…と。

 

殺人リレー:

ひとつは、管理人→山際→タナカ→袴田→細川→こうの ライン。

もうひとつが、管理人→ 黒島彼氏?→赤池美里→赤池吾郎→児島→浮田→菜奈 ライン

 

つまり、管理人さんと書いた人は2人いて、同時に2つのリレーが始まっていたとか…

ひとつ目のラインに関して、細川さんまでの部分はドラマ内で分かりやすいヒントが出ているのでそのままかな?

ふたつ目のラインにはよく分からないことが多いので、黒幕が関与している点が多いのかな~?

 

黒幕さんはやはり黒島ちゃんかなと思っていますが、動機として、まず紙に書いたDV彼氏を誰かが殺してくれたので感謝のあまり次は自分が引いた紙に書かれていた赤池さん殺害に及ぶ?

その後は、ゲームを最後まで遂行したいと言う一心で(サイコパス?) 脅迫や殺人を続けている??

ちなみに菜奈ちゃんでちょうど13人が亡くなったのでゲーム終了???

 

*赤池美里さんと赤池吾郎さんに関しての考察:

赤池美里さんが書いた名前は実は赤池吾郎さんで、さらに自分でその紙を引いた。赤池美里と書かれた紙を引いた人(=黒幕さん)が美里さんを殺害しに来た時にその事実をつきとめ、吾郎さんも一緒に殺害したとか???

 

あ~ 書いてみたら、なんてグダグダ推理💦

でもこうしてあれこれ考えているのが楽しい時間だと思うので載せちゃいます~

 

それから、長女の推理も↓

手塚夫婦が引越してくる前に、住民全員もしくは何名かで仕組んだゲーム。

最終的に翔太に罪をなすりつける目的???

 

+

+

+

 

長くなりましたが以上です~

はぁー 今夜の放送も楽しみます♪

 


 今日も私の独り言にお付き合いいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ↑↑↑
よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さい♪
ブログランキングに参加しています。