scope インテリア 北欧あれこれ

秋らしい枝ものにトライ♪&防災グッズ準備

 

昨日、パート帰りに枝ものを買ってきました!

野ばらの実が可愛くて💕

葉ものは、お店の方に合わせてもらいました♪

 

 

 

届いたばかりのフローラベースに♪

いつになく大人~な感じで良いです✨

 

 

 24cm [Holmegaard / Flora vase]

 

 

フローラベースがしっかりしているので存在感たっぷり~

底が広いので倒れる心配もなく安心です💕

 

 

 

 

台風19号、想像がつかないような数字が飛び交っていて心配ですね。

今日は午前中はいつものレッスンで、帰りにスーパーや薬局に寄ってみましたが…

どこも多くのお客さんが買い出しに来ていて、品物も売り切れ続出でした。

 

防災グッズなどは普段からあれこれ用意していますし、ベランダや庭のものは小さいものまですべて片付けましたが…不安です💦

 

先程テレビで見たのですが、ペットボトルに水を入れて何本か凍らせておくと良いそう!

停電が起こった時に、冷蔵庫にうつしてしばらくは保冷状態が保てると!

早速準備中です‼

 

後は、もちろん水を貯めたり、保存食を作ったりと。

出来るだけ備えをしておきたいです。

 

大きな被害につながらないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

ブログ村テーマ
scope (スコープ)

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪