掃除・片付け・収納

台風一過☆大掃除はじめます!

 

台風の去った今朝の空は青いです。

昨夜は暴風におびえながら過ごしましたが、我が地区では大きな被害にはつながらなかったようで、ひとまずほっとしています。

 

…が、

多くの河川が氾濫した映像に台風の怖さを思い知らされています。

親戚の住んでいる地域でも河川の氾濫があり、あと少しのところで浸水は免れたそうですが、こんなことは初めてでとても怖かったと言っていました。

被害に遭われた方々の生活に一日も早く平穏が戻ってきますように。

 

 

 

今回のことで防災グッズを見直し、期限の切れたものや近いものは買い替えました。

定期的に見直さないとダメですね…💦

(結構期限切れてました…)

 

そして、防災用のリュックを洗濯。

少し埃っぽくなっていたので…💦

(普通のリュックですが、防災グッズをまとめて収納しています)

 

昨日は落ち着かず…、家中の拭き掃除をして回っていた私。

今日は快晴で、これまた朝から掃除洗濯に勤しんでいます♪

 

普通の生活が送れることのありがたみを感じながら、今日できることは明日に伸ばさないように。

気付けばもう10月なので💦

大掃除スタートにします‼

 

 

サーキュレーターも片付けました。

 

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪