その他

まだ間に合う??大寒卵で健康運&金運アップ♪

 

 

今日の休憩時間に仕事仲間から聞いて初めて知った大寒卵。

教えてもらった卵専門店に寄ってみたら買えました♡

 

 

パーケージがなんとも可愛い💕

 

 

大寒卵とは?

``大寒`` 2020年は1月20日に産まれた卵

大寒に産まれた卵は栄養たっぷりで健康に良いとされ、

また風水では金運がアップすると言われているそうです! 

縁起物ですね♡

 

 

 

 

 

店頭でも大寒卵のことが大きく取り上げられていて、このお店では今日売っているのはすべて昨日(1月20日)産卵したものだと言うことでした!

今回は特別な日なので、せっかくだからと赤玉を購入♪

家族みんなでありがたくいただこうと思います♪

 

 

楽天市場にも色々と大寒卵商品がありました!

 

 

縁起物なのでプレゼントにも良いとか。

来年は早めにチェックしようと思います!!

 

 

側面も可愛いかった~♡

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪