パン作り・お菓子作り 北欧食器

マリメッコ☆シイルトラプータルハで朝ご飯&マスク不足対策。

 

今日はパートがお休みなので、ちょっとのんびりな朝でした。

こちらは、今日は休みで同じくのんびりな長女の朝ごはん↓↓

 

 

 marimekko SIIRTOLAPUUTARHA

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

昨夜遅くに仕込んでおいたホシノ天然酵母を使った食パン♡

ふっくらもっちり焼けました✨

(仕込んだ後は、ホームベーカリーにお任せモードです♪)

 

 

パンが焼けると同時に起きてきた長女さん!

パンの焼ける香りに誘われたようです~♡

 

 

↑↑↑

珍しく長女登場~

 

 

遅めの朝ごはんを食べて出かけると言うことで…

朝から(残り物の)シチューです。

 

 

私は、ミントティーでお付き合い♪

長女が小さいころ、私は毎日のようにパンを焼いていました!

一番よく使っていたのがやはりホシノ天然酵母だったので、”懐かしい味がする~ この味大好き~” と言って食べてくれる長女さん。

身体に染みついているのでしょうか…💦

 

私もこのやさしいお味が大好きです♡

小さな手に大好きなパンをつかんでは夢中で食べていた長女の姿を思い出しながら、月日の流れの早さにしみじみ…

 

久しぶりにパンを焼く生活、やはり落ち着きます~

パンが焼けるときの香りや酵母の香りに癒される♡

次は何を焼こうかな?と毎日楽しみに♪

 

三日坊主になりませんように。。 ww

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

+・+・+

 

 

マスク不足、なかなか解消されませんね…

もともとマスクはある程度買い置きしていた我が家。

買い置きの分と、たまたまダイソーでマスク入荷のタイミングに出会ったことがあり、その場で一箱購入出来たおかげでこれまで持ちました。

ですが、そろそろ心配になってきました。

 

今後もマスクを買える保証がなさそうなので、ガーゼマスクなども活用して乗り切りたいと思います。

ガーゼだけでは対ウイルス効果が少ない(?)と言われているので、不織布を挟んで使おうと思い、不織布シートを購入しました。

届くのは1週間後。

 

 

 

 

平らなガーゼマスクでは何だか落ち着かないので、立体的なマスクも手作りしてみようとガーゼも購入しました。

週末に届けば嬉しいのですが… 送料対策でメール便にしたので来週かな??

 

 

 

 

それと、Amazonパントリーで購入可能なマスクがあったので、他の日用品と合わせてポチしました!

一袋でもありがたい♡

残念ながら、こちらは今見たら既に在庫切れになっています…💦

先日から在庫が切れたり復活したりしていたので時々チェックしていました。

Amazon パントリー

 

 

明日、楽天市場でもお手頃価格で販売予定のマスクがありますが、在庫が少ないので瞬殺でしょうか…?

 2/27 21:00 ~再販予定

 

 目に見えないウイルスは心配ですが、出来る限りの予防と免疫力キープを心掛けた生活を続けていきたいと思います。

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪