ティータイム 北欧食器 子育て

臨時休校初日! 予想以上に荒れています…

 

昨日も書きましたが…

小4と高1の休校に対して、主人が在宅ワークにしてくれると言うことでまぁ大丈夫と安心してパート出勤した私でしたが…

帰宅すると予想以上に荒れていた我が家💦

 

主人はほとんど2階のPCスペースで仕事、長女も自室で勉強という状況だったようで、次女にとっては退屈の極限状態💦

用意しておいたごはんもそれぞれが好き勝手に食べていたらしい。

それじゃ 寂しいですよね💦

もちろん、食べた後の食器が片付けられていることもなく…

部屋もそこそこ乱れていました。

ふぅ、先が思いやられます。

 

何もしてくれてないじゃんと言いたくなる主人ですが、主人側からも子供がいると仕事に集中できないと不満が💦

まぁ、家にいてくれると言うだけでありがたいので文句は言えません…

長女も次女がちょこちょこ邪魔しに来ると怒り気味。

春休みが少し早くなっただけと思おうとしていましたが、大きな違いは習い事もなく、友達とも遊べないこと。

普段は長期休みの間にも友達と遊んだり習い事に行ったりと忙しい日々を送ることに慣れている次女さんにとって、これはストレスがたまっちゃいます。

今後がとても心配になってきました。

 

ただ、私が帰宅したことがとても嬉しいようで、夕方には予定していた塾の課題や学校からのプリントをサクサク始めました。

そんなに暇なら朝のうちにやればいいのに… と思ってしまいますが。

この状況に対する反発なのかな?

 

あと、今日唯一楽しかったのは、借りておいたDVDを見ていた時間だと言うことです♪

借りておいて良かった~♡

 

 

さて、そんなこんなで疲れましたが… 何とか家事を終えやっと一息。

ティーマのパウダーでティータイム♡

 

 

 

今日もこのやさしい灯りの下で束の間の癒されタイムです♪

 

 

 

 

少しでも楽しみが増えるよう、明日のお昼用には子供達の好きなハンバーグを作ってから寝ます~

自宅で子供が退屈しないよう そして有意義な時間を過ごせるよう 今一度計画練り直しです!

皆様の工夫も参考にさせていただきたいと思います!

↓↓↓

小学生 子育てブログ・テーマ
小学生

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

子どものいる暮らし。 子育てブログ・テーマ
子どものいる暮らし。

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪