子育て 季節もの

休校2日目と、バタバタのひな祭り。

 

臨時休校がはじまり、暇を持て余している我が家の次女さん(小4)ですが…

2日目の今日は随分と落ち着いた感じ。

お天気が良かったので、姉(長女高1)が一緒にバドミントンをしてくれたり、1人で縄跳びをしたり犬の散歩をしたりしていたそう。

遊んでくれた姉、神~✨✨

 

今日はひな祭り♡♡

”ケーキのお土産を買ってきたよ” と告げると、駅までお迎えに来てくれました。ww

片道徒歩10分くらいですが、良い気分転換にもなったようです♪

毎回来てもらおうかな???

 

私はと言うと、実は仕事でクタクタでしたが…

毎年恒例のちらし寿司とはまぐりのお吸い物、なの花の和え物だけはダッシュで作りました!

ふぅ。

(↓ローストビーフは昨日の残りもの💦)

 

いつも私なりに頑張っているイベント事ですが、今年のひな祭りはこんな時だからこそ特に頑張らなきゃと思っていました。

明るく楽しく元気が出るように!!

 

 

 

東屋飯台(すし桶)五合

 
 

 

 

大好物のちらし寿司、とっても喜んでくれました♪

ちらし寿司は明日のお昼ごはんにも回す計算で、たっぷり4合分作りました。ww

 

 

先程ひな人形のお片付けも終わり、やっとホッと一息ついています。

 

私はパート勤務なので、今週は週3勤務。

明日は休みなので次女とたくさん遊べそうです。

(勉強もたまには一緒に向き合ってみようかと…)

 

フルタイムで勤務のママさん達や、低学年のお子さんがみえるご家庭はもっともっと大変なのでしょうね。

まだ始まったばかりの臨時休校期間。

何とかして健やかな時間を過ごしていけますように!

 

 

小学生 子育てブログ・テーマ
小学生

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

子どものいる暮らし。 子育てブログ・テーマ
子どものいる暮らし。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪