Rakuten shopping パン作り・お菓子作り 子育て

いいもの見つけた!巣ごもり中の娘がはまっているもの♪

 

まずはこれ♪

お菓子作りにはまっています♡ (小4女子)

 

 

 

 

毎日の課題(塾と学校)を自主的にこなし、そのご褒美にとやりたがるのがお菓子作り。

作るのはもっぱらクッキー。

レシピは、なかしましほさんのまいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 

私がこれまで幾度となく作ってきたものばかり♡

一緒に作ることも多かったので、いつの間にかほぼ一人でできるようになりました♪

でも、オーブンを使うのは心配なので必ず誰かが一緒にやってくれる時と言う約束にしています。

 

姉やパパさんにはあまりかまってもらえない状況なので… 結局私がいる日を待ち構えている感じ。

今日は、ロシアンクッキーを作ったのですが… 口金を間違えてしまって💦

(気付いたのが絞り袋にすべてセットした後だったのでそのままやっちゃいました)

ジャムも似合いそうにないのでアーモンドにしてみました。ww

 

ふっくら優しいお味でした♪

お菓子は作るのも楽しいし、作った後も美味しいし、みんなが喜んでくれるから大好き♡ だそうです。

 

 

それと!

片付けをしていたら見つけたのがこれ!!

 

 

 

もはや懐かしいものとなってしまった ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック [ ジョハンナ・バスフォード ]

一時期大ブームになった大人の塗り絵シリーズ(?)の火付け役的存在でしたよね。

購入した時には私も長女も夢中で数枚仕上げましたが、その後放置されていました💦

当時はまだ上手に塗ることができなかった次女さんにとっては憧れの塗り絵だったようで、”やっていいの???”と、大喜びで塗り始めました‼

 

 

 

 

夢中で長い間塗り続け…

塗り上げるとすぐにもう一枚に取り掛かろうとしたのですが私が止めました💦

1日1枚という決まりに♪

 

 

先日ポチした本も届き、早速読み始めてくれています♪

まだまだ長い休校期間。

少しでも有意義に!そして楽しく過ごせますように♪

 

明日は一緒に何を作ろうかな??

 

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

+・+・+

 

楽天スーパーセール開催中!!


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪