子育て 掃除・片付け・収納

休校延長にほっとする&掃除に明け暮れた一日。

 

今日はパートがお休みでした。

明日は出勤します。

明日には緊急事態宣言が出る予定の地区ですが、私の勤務は続きます。(医療系)

 

娘達の学校はGWまでの休校延長が決まり、主人も完全な在宅ワークとなりました。

塾や習い事はまだ連絡が来ていないところもありますが、たぶん明日中にはすべて休講決定となることでしょう。

とても残念がっている子供達には申し訳ないのですが… ひとまず、ほっとしています。

 

先月臨時休校がはじまってから、主人も週1日以外は在宅ワークとなり、私だけが出勤をしていると言う状況が多かった我が家。

おうちがかなり乱れてきています💦

これからもこの状況が続きそうなので、今日はとにかく掃除を頑張りました!

必要な部分はアルコール消毒も!

 

 

 

 

キッチンもいつもの漂白! …で、あわや洪水💦

ぎりぎりで気付いてよかったです。

いつもは半分くらいまでしか溜めないので、せっかくなのでしっかり漂白しました!

過炭酸ナトリウムを使っています♪

 

 

 

そんな私を横目に… ソファでくつろぐワンコさん♡ 可愛い♡

 

明日から勤務面でも生活面でもまた色々と変化がありそうです。

不安な状況は続きますが、引き続き最大限の注意を続けていきたいと思います。

 

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪