cooking 子育て

娘とのおうち時間~今日も戦い敗れた母…

 

巣ごもり生活がはじまってどのくらい経ったのでしょうか??

臨時休校がはじまった3/2から数えてみると、今日で52日目でした!!

(注:途中、塾や習い事が再開されていた期間もありました)

 

春から高2と小5になったうちの娘達。

長女は進んで勉強しているので良いのですが…

次女は相変わらず集中できずにダラダラと過ごしています💦

 

振り返ってみると、最初のころはまだやっていたんですけどね。

最近は塾の課題をさせようにもどうにもこうにも集中しない。

こんなに時間があるのに…

いや、時間がありすぎるからこそなのでしょうか...

 

もともと中学受験には気が進まなかった私なので、こんな次女を見ているとすぐに諦めたくなる。

健康で明るく楽しく過ごせるんだからそれで十分じゃないかと💦

 

小学校からは、お家の手伝いやマスク作りなども家庭科の課題として推奨されており、そういったことは喜んでそして熱心にやる。

ならばそれでいいじゃないかと…

今日も私が折れて塾の方の課題はほとんど手を付けずに終わってしまいました。

 

 

一緒に作ったお昼ごはん。

 卵焼きも上手になってきた♡

 

 

 

そして、15時のおやつには長女と一緒にいちごミルクを作っていました🍓

私がストレッチ&筋トレのオンラインレッスンを受けている間、キッチンが非常に騒々しいと思ったらいちごを頑張ってつぶしていたようです。

ミキサー使えばいいのにと思ったけど、つぶつぶを残すレシピなんだとか。

 

とても甘かったけど美味しかったです♡

 

 

こうして、なんだかんだと楽しく毎日は過ぎていくのですが…

 

はぁ~。

塾の勉強面だけが心配💦

主人は、もっと出来るはずだから諦めずにサポートしていこう!!と言い、実際週末には頑張って勉強を教えています。

(平日は在宅ワークで超多忙なため)

 

私もあきらめずに明日もまた頑張ろうかな… ww

2年後の受験組、この休校期間をどう過ごしたが大きな違いとなって現れそう~💦

 

 

+・+・+

 

 

楽天お買い物マラソン4月後半戦! もうすぐ!!

 

母のストレス発散はお買い物で!!

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪