パン作り・お菓子作り

今年も梅仕事♪ 甜菜糖&黒酢使用の梅シロップ作り。

 

今年もいつもの農園さんから南高梅が届きました♪

数年前にたくさん仕込んだ梅酒はまだまだあるので♡

今年も梅シロップのみを。

青梅ではなく、紅南高梅の半熟がお気に入りです!!

 

 

 

 

とても良い香り〜✨

甜菜糖と黒酢で仕込みました♡

 

 

 

 

いつも利用させていただいているのは、梅もんじゃ けんぼー農園 さん。

配送も早く、きれいな梅が届いて嬉しいです♪

 

 

 

仕上がりまで約3週間!

梅酒より早く楽しめるのも嬉しい♡

炭酸割りでいただくのが本当に美味しい♪

今年も楽しみです。

 

↑ずっと愛用しているセラーメイトの密封瓶♪ 今回は、2ℓの瓶に 梅(中粒)1kg +甜菜糖750g+黒酢200ml で使用しています。(2枚目写真の後、さらに甜菜糖入れてます)

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

 

さてさて!

いつの間にか楽天スーパーセールも残りわずかとなっちゃいました!!

6/11(木)01:59までなので、明日はラストスパートです!

10日は、5のつく日でポイントもアップするのですごい♡

↓↓

 

エントリーをお忘れなく!

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪