cooking

最近好きすぎてハマっているドリンク♪

 

最近毎日のように作ってしまうドリンク。

”黒ごまきな粉バナナジュース”

 

初めて飲んだのは こちらのお店のものでした。

↓↓

 

 

 

とても美味しくて一気に飲み干してしまったのを覚えています♪

そしてネットでレシピを探して作ってみたら家でも美味しく出来て感動〜✨✨

 

それから何度も作っています!

作り方は簡単で、材料をミキサーでガーーーっと混ぜるだけ。

 

色んなレシピを試して、我が家のお気に入りはこちら。

 

:::材料:::

牛乳 150ml

バナナ 1本

黒ごま 大さじ2

きな粉 大さじ1

 

 

 

 

 

バナナは使用する少し前に冷蔵庫で冷やしておくと冷たく仕上がって美味しいです♪

これからの季節は、もう一手間かけてバナナを凍らせておくといいかも♡

 

子供達も大好きで、他のミックスジュースも試してみてはこちらに戻る感じ。

朝飲めなかった日は、夕方飲みたがります💦

 

そして!黒ごまの効果なのか?!

最近肌の調子が良いことに気づきました!!

嬉しい〜♡

 

美味しくて美容にも良いだなんて 益々ハマってしまいます♪

 

材料も色々変えてみたりして…

 

 

少し高級な黒ごまを使ってみたら、風味が良くてさらに美味しくなりました!!

明日も飲んじゃいそうです〜♡

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪